エバラ焼肉ザクだれ

エバラ食品の新製品でおうちごはんグレードアップ!もっと手作りごはんを手軽に楽しもう♪

2024/03/19
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理家の菅智香です。

先日、都内で開催された「明るいミライフェス」に参加してきました。

たくさんの企業の素敵な商品をご紹介いただき、
おいしいランチまでいただきましたよ。

イベント当日の昼食

今回は当日にランチとしてご提供いただいた商品を2つご紹介します。

どちらもエバラ食品工業から発売された新商品で、
おうちごはんがごちそうになる、
便利でおいしい商品ですよ。
ぜひチェックしてくださいね。

食感が最高!焼肉ザクだれ 塩だれガーリック

「エバラ食品と言えば焼肉!」というイメージが強いかと思いますが、
新たに新感覚の焼肉のたれが発売されました。
それが「焼肉ザクだれ 塩だれガーリック」です。

焼肉ザクだれ 塩だれガーリック

公式ホームページには「食感変調味料」と記載があります。
いろいろな食べ方で焼肉を楽しむことができる調味料で、
焼いたお肉にのせて食べるのはもちろん、
ごはんや豆腐にのせてもおいしくいただけますよ。
生野菜に和えるのもおすすめです。

さらに、調味料としてチャーハン作りに取り入れるのもおすすめ!

焼肉ザクだれを使ったチャーハン

子どもも大人も喜ぶひと皿になりますよ。

野菜を手軽に、たっぷり食べられる!「スチームベジ」シリーズ

毎日の食事準備、主食と主菜に加えて副菜まで、
すべてに手をかけるのはむずかしいですよね。
でも野菜はしっかり摂りたい!
そんな人におすすめの商品が「スチームベジ」シリーズです。

エバラのスチームベジのパッケージ

食べやすい大きさに切った野菜300gを、
専用の袋に入れ、電子レンジ500Wで5分加熱するだけ!
主菜をはれる野菜料理が手軽に作れる便利な商品ですよ。

ポイントは専用の袋に、複数の野菜をたっぷり入れること!

野菜をたっぷり入れたスチームベジ

オイル入り調味料の旨味や香りがさまざまな味わいの野菜になじみ、
レンジ加熱だけで作っただけとは思えない、
クオリティの高い料理になります。

味は2種類、
レモンハーブ味と魚介ガーリック味です。
どちらも辛さはないので、
大人だけでなく子どももおいしくいただけますよ。

完成したスチームベジのひと皿

さまざまな野菜で作れますが、
ぜひ入れていただきたい野菜はアスパラガスです。

根元の硬い部分を切り落とし、食べやすい長さに切って入れるだけ!
レンジ加熱してもやわらかくなりすぎず、
くたっとした野菜の中で食感のアクセントが加わります。
あざやかな緑色がプラスされるのもうれしいポイントですよ。

エバラ食品の新商品でレパートリー広がる!

この記事で紹介した商品したエバラ食品工業の新商品は、
どちらも好評発売中です。
おうちごはんが充実すること間違いなし!
ぜひスーパーで手に取ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー、食育インストラクター、受験フードアドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理のレシピ開発・提案、食品メーカーのレシピ開発等行っています。

※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

計算中

関連するキーワード