徹底比較!【無印良品】大人気シリコーン調理スプーンに小さいサイズ誕生

2021/01/15
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、
無印良品大好き!料理ライターの菅智香です。

もはや無印良品の定番アイテムの1つになった、
シリコーン調理スプーンに小さいサイズ「スモール」が登場しました!

通常サイズとのサイズは違いは?使い勝手は?
徹底比較、レポート致します!

シリコーン調理スプーンの小さいサイズ登場!

今回無印良品から新たに販売された
シリコーン調理スプーンの小さいサイズがコチラ!

シリコーン調理スプーン【スモール】
約長さ25㎝ 490円(税込)

こちら、大人気のシリコーン調理スプーンの
先端の独特のしなりはそのままに、
サイズだけが小さくなったアイテムです。

全体の長さは約1㎝しか違わないのですが、
先端部分のサイズが一回り小さくなっています。

通常サイズの調理スプーンはフライパンやお鍋、
大きめのボウルなどと一緒に使用する時はとても使い勝手が良いのですが、
小さいサイズの容器の際は、先端部分が大きすぎてうまく使うことができませんでした。

その点、今回発売された小さいサイズは
小さめのボウルや食器で使いやすい!

小さい分、小回りが利くので、
料理の下準備の段階で大活躍してくれます。

シリコーン調理スプーンは2サイズ揃えていると
本当に便利!
無印良品に行ったら、是非チェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中