【ダイソー】ズボラさんにオススメ!見た目も機能も最高のイス脚キャップ

2020/03/12
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです♩

すごく久しぶりの投稿になってしまいました(;'∀')
2月後半はPTA役員の最後の追い込みに時間を奪われ、3月に入ってすぐにコロナで休園・休校と、気が付けばあっという間に3月も中旬に…。

日々の慌ただしさと季節の変わり目で身も心も少しダウン気味でしたが、また少しずつ記事をアップしていきますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします(^^ゞ

こんなの欲しかった!ダイソーの「シリコーン製イス脚キャップ」

今回私がオススメする100均アイテムは、ダイソーの「シリコーン製イス脚キャップ」です。
4個=1脚分のセットになっています。

丸脚と角脚のどちらにも対応しているのが嬉しいポイント。
我が家のイス脚は直径26mm~直径32mmの大きさなのでこちらのサイズを購入しましたが、サイズは他にも数種類あるので店頭で確認してみてくださいね!

2層の素材が技アリ!

こちらのイス脚キャップのすごいところは、素材が2層に分かれていること。
イス脚まわりの部分は半透明のシリコーン素材になっていて、底裏は厚みのあるフェルト素材になっています。

柔らかく伸びるシリコーンでイス脚まわりをフィットさせ、底はフェルトでしっかりとカバーしてくれる、便利で頼もしいアイテムです。

とにかく装着が簡単!!面倒なことは一切ナシ♪

この商品の一番良いところは、なんといっても装着が簡単なこと!
そのままイス脚に被せるだけでOKなので、とにかく簡単であっという間に作業が終わります。
見た目もシンプルで滑りもスムーズ♪これはホントに買ってよかった~!!

今まではイス脚用フェルトのサイズを計って、ハサミでカットして、貼り付けて…と、とんでもなく面倒な作業の連続でしたが、これがなくなったのはすごく大きいです。

名もなき家事をどんどんなくして快適に♪

定期的にしなければならなかった名もなき家事でもあるイス脚カバー替えでしたが、これからはラクに済むようになったのがとっても嬉しいです。
(次回の替え用にもストックを複数購入してるのでしばらく安心です♪)


最後までお読みいただきありがとうございました!


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています

計算中