【セリア】誰でもキレイに収納できる!冷蔵庫のドアポケット活用グッズ3選

2020/04/24
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです。

冷蔵庫の収納ってすごく難しいですよね。
広い庫内の中をいつでもキレイにするのは至難の業ですが、ドアポケットをキレイに収納するのもまた難しい問題ですよね。

そんな難しい冷蔵庫の収納ですが、我が家ではセリアの便利グッズを使って簡単にキレイをキープできるようにしています。
今日は我が家で活用しているドアポケット収納に特化したオススメグッズを3選ご紹介します。

オススメ① ドアポケット用仕切り

まず最初にご紹介するのがこちらの「ドアポケット用仕切り」です。こちらは倒れやすい食品を仕切って収納できる便利なアイテムです。

使い方はとっても簡単!ドアポケットのセットしたい場所に挟むだけで設置完了です。

我が家ではバラバラに散乱しやすいふりかけやお茶類などを仕切って立てて収納するのに使ったり、

倒れやすいマヨネーズやケチャップなどを仕切って立てたりするのに活用しています。
好きな位置にスライドできるので、食品の量が増えたり減ったりした時もすぐに位置を調整でき、ストレスなく使えて便利です。

オススメ② 薬味チューブホルダー

次にオススメするのが「薬味チューブホルダー」です。

わさびやからしなどの薬味チューブを1本ずつ収納できるホルダーで、こちらも簡単&キレイに収納が可能に。
1本1本バラバラにして使えるので、その時に応じて設置する数を調整できて便利です。

オススメ③ 冷蔵庫ミニポケット

最後にご紹介するのが「冷蔵庫ミニポケット」です。

こちらは色々な食品に付属してくる小さな調味料や薬味などをまとめて収納するのにちょうどいいミニポケットです。

ポケットは半透明なので、薬味の残量がよく見えて使い忘れを防げます。
小さな薬味があちこちにいって庫内で迷子になったり、いつの間にか期限が切れて捨ててしまったりなど、今まで問題だったことがこれでなくなりました。

まとめ

簡単にセットできて誰でもキレイに収納できるドアポケット活用アイテムを3選ご紹介しました。
よかったらぜひぜひチェックしてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました!

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中