インテリアにも収納にも使える!ニトリのオシャレで万能すぎるアイテム

2020/07/27
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです。

日常生活の中で「ここにちょっとモノが置ければなぁ…」なんて思うことってありませんか?
一時的に何かモノを置きたい時、邪魔にならず且つオシャレな置き場所があれば最高ですよね。

今回はそんな「ちょい置き」に使える、ニトリで見つけたインテリアにも収納にも使える便利なアイテムをご紹介します。

置いているだけでサマになる!ニトリのオシャレなスツール

ご紹介するのがニトリの「木製スツール セロ」です。

シンプルな形状のとってもオシャレな木製のスツールです。ホワイトとブラックの2カラー展開となっています。

サイズ:幅40×奥行40×高さ44cm
重量:約3kg
価格:税込み1,415円

リーズナブルなお値段ですが、足裏には傷防止用のフェルトも付いていてしっかりとしています。

座面が広く安定感もあり、ちょっと座ったりモノを置いたりと、色々な用途に使うことができる便利なスツールです。

使い方は無限大!ちょっとしたモノを置くのに便利

シンプルでオシャレなデザインなので、どんな場所に置いても絵になり、インテリアに馴染んでくれる嬉しいスツール。
我が家ではその時々や季節に合わせて様々な場所で活躍中です。

夏の今の時期はリビングで小さなサーキュレーターを置くのに活用しています。

時にはキッチンに置く時も。
スツールの上にバスケットを置き、ちょっとした食品の保管場所としても活用したりしています。

また、玄関先に置いてバッグの一時置き場として使うのも便利です。
ついつい床に置いてしまいがちなバッグですが、ちょっとした一時置き場を設けるだけで床置きを防ぐことができます。

観葉植物を置いてもステキに

その他には、観葉植物を置くのもオススメの使い方です。
そのまま観葉植物を置いただけでステキな雰囲気に。
インテリアのアクセントとして使えるのもこのスツールの魅力です。

まとめ

今回はニトリのオシャレな木製スツールをご紹介しました。

リーズナブルなお値段なのに収納にもインテリアにも多用途に使えてまさにお値段以上!なアイテムです。
良かったらぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中