ファッション好きの、プチプラ口紅全部見せ!

2020/02/05
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

さて、、
今日は、ファッション好きな臼井の持っているプチプラ口紅を全部見せします!


多い?少ない?11本!

全部で11本です。ちなみに1番上のMACのものはリップベースなので数に入れておりません。

11本。多い?少ない?

去年の夏までアパレルで販売員をしていたということもあり、季節やトレンドでリップを買うこと多く、今もコスメは好きなので月に1本くらい買うかな。。

ぬる時のこだわりは、普通ですがリップベースをぬってから、リップをぬる。
そして、オーバーリップめに。

あとは、物によりますが、3回から4回は一日ぬりなおします。

スタメンはこちら!

11本全部を同じ頻度で使うというわけではなく、こちらの5本がスタメンになります。
ざっくり分けるとピンク、オレンジ、赤で、カジュアル、モード、コンサバのスタイルによって使い分けしています。

左から

OPERA リップティント07ベビーピンクピンク
ミゼルエディ ウォーターリップティントマット03ローズピンク
セザンヌ ラスティンググロスリップ501
セザンヌカラーティントリップCT2レッド系
メイベリン スーパーステイマットインク80RULER

どれも落ちにくく、発色がよく、優秀

控え選手!

こちらは登場回数が少なめの控え選手。
左から
ちふれ口紅 S418
ファシオ バームルージュPK630
kiss クリーミーシアールージュ05
ヴィセアヴァン リップスティック011
ヴィセアヴァン リップスティック004


左2本は、ほのかな色合いだから、あまり口元に色がない方がいい時。特に春メイクや好印象なイメージで行きたい時に使います。発色ともちがいまいち。

右2本は、おしゃれさん風。ハイセンスの人と会う時とか、お洒落してくぞーって気合が入っている時に使います。非日常使い( *´艸`)

真ん中は、ヌーディー、今の気分に合わないので、一番登場回数は少なめ。でもこう思っていたのが急にしっくりくるようになることもあるので、それがファッションの楽しいとこだなぁって思います。

だから、服も髪型もメイクも私にはこれは合わない。と決めつけてチャレンジしないのは、もったいないことだなぁってアパレルで働いている時から思っていることです。

赤は3種

赤いリップが好き。
冬は特に赤リップをつけることがダントツ多いです。

シンプルなスタイリングが垢抜けますしね。

今は、赤は3種
左から
・excel モイストケアリップLP12レディレッド
朱赤なので、通年使えます!夏の白Tにブルーデニムのベーシックなスタリングに合いますよ。そこまで強い赤ではないので、赤リップ挑戦したい方にもおすすめです。

・セザンヌカラーティントリップCT2レッド系
落ちにくいです。今一番使う赤。かなりつやーんとしてあざとすぎるので、場合によっては少しティッシュオフすることも。

・メイベリン スーパーステイマットインク80RULER
トレンドのマットタイプ。落ちません。本気で落ちない。落とすのが大変(笑)だからぬる時も慎重です。でもこれ使うとトレンドな口元になりますよ!発色もよし!

いつかのリップメイク

赤みブラウンのヴィセアヴァン リップスティック004。

がっつりつけると個性が強いので、あいまいに塗ってから指でぽんぽんとぼかして馴染みよく。
アイシャドウの色見は入れず、チークもほんのりにして引き算メイク。

ショートヘアの新しい発見

ショートヘアにして1か月。髪が伸びてきて、また新し発見が。
のびかけの前髪をセンターで分けて、ナチュラルなスタイリング。
こういう前髪絶対しないと思っていました。
それが何だかしっくりきちゃったから、嬉しくなっちゃったな~

そうそう。。

暴飲暴食で口元吹き出物(;´∀`)
子供たちのメンタムのアクネケアかりました(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード