食べ盛り中1男子5人のお腹を満たす!絶品デザート!

2020/02/03
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

先週末に、次男(中1)の友達が4人泊りに来て賑やかでした~
夜も唐揚げ3キロ、ポテトフライ1キロ、タコ焼き粉1キロ分のタコ焼きを作りました!食べ盛りだからみんないっぱい食べるよ~

そんな彼らのお腹を満たすデザートをご紹介します!


タコ焼き機で作るほかほかふんわりおデザ

朝食の後のデザートに、タコ焼き機で作るベビーカステラを出しました!
そしたらとっても好評♪


それもそのはず!
だってレシピは、元パティシエのせんちゃんのだからです!

美味しいに決まっているよね♪

ホットケーキミックスを使う手軽さがいいっ

ベビーカステラは、ホットケーキミックスを使っており、その手軽さがいいですよね♪

追加で作り続けていたらホットケーキミックス150g×4袋分作りましたよ(笑)

今回使ったのは、こちらの北海道産小麦とてんさい糖を使ったホケミです。
北海道産小麦美味しいから大好き。

このシリーズのパスタもあるんですが、それが絶品なのでお見かけの際はぜひっ♡

果物はビタミンたっぷり大きなみかんを

だんだんニキビが出てくるお年頃の中1軍団にぴったりなビタミンたっぷりみかんも一緒に♪

このみかんがシャキシャキ食感であまーくて大好きっ

甘平の時期が来たよ~

美味しいミカンは“愛媛県産甘平”です。
生産量、品種数ともに日本一を誇る“かんきつ王国”の愛媛県のオリジナルブランドです。
果肉が一粒一粒しっかりしています。
先日ご紹介した“紅マドンナ”とはまた違う食感で、食べ比べするのも楽しいですよ。

ではでは、、


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード