UNIQLOのシャツが週4使えて優秀すぎる!

2020/10/06
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今の時期は、過ごしやすい気候なのでシャツでさらっと外に出れるいい時期ですよね。
そんな今おすすめなのが【UNIQLOのシャツ】これ1枚で週4いける!着回しコーデをご紹介します!



UNIQLOシャツ!

UNIQLOのコンプレックス丸ッと隠しますシャツ!
ヒップまですっぽり隠してくれる丈は、腰回りをカバー。
ドロップショルダーは広い肩幅をあいまいに見せてくれます。

大人カジュアルスタイル

シャツ×デニムのワンツーコーデもきちんと感があるシャツとパンプスを合わせることで手抜き感がばれない大人カジュアルスタイルに!
ボタンを二つほど開けて鎖骨をのぞかせて女性らしさもプラス。

ウエストマークでメリハリ

シャツの上から太めのベルトをして、ウエストマーク。
メリハリがついて細見え効果。
細いベルトでもいいと思いうんですが、太めのほうが今っぽいです。

防寒とおしゃれの兼ね備えた

もう少し寒くなってきたらおすすめなスタイリングが、パーカーの下にシャツを着て袖、裾、襟ぐりからのぞかせるLレイヤードSTYLE。
おしゃれと防寒を兼ね備えています。
写真はないけどシャツの下に黒のタートルネックを仕込むのもおすすめです。
モノトーンでマニッシュなかっこいい雰囲気に。

羽織として使う

羽織として使う。まだまだ気温が安定していない今、調節がきくのは嬉しい。

緩やかなワントーンコーデ

ホワイトからベージュの緩やかなワントーンコーデ。
ワントーンコーデ初心者の人におすすめなスタイリング。
ベージュだけのワントーンだとぼやけていしまう場合もあるけど張りのあるシャツを使えばメリハリが生まれて、自然とバランスをよくしてくれます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中