フォロワーさんのきいた!卵かけご飯におすすめちょい足し7選!

2020/10/02
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

海老原さんと臼井で運用している情報動画サイト“エビイツTV”でフォロワーさんに卵かけご飯におすすめのちょい足しを聞いたので、こちらでも紹介したいと思います。

卵黄派?全卵派?

卵かけご飯の時、私は卵黄派で海老原さんは全卵派でした。
フォロワーさんにも聞いてみたところ、卵黄派が多かったです!
みなさんはどうですか?

小葱&めんつゆ

小葱と麺つゆをちょい足し。
麺つゆの甘みでまろやかになります!小葱のシャキシャキ食感もいいアクセントに。

お茶漬けの素&ごま油

お茶漬けの素とごま油をちょい足し。
これが想像以上に美味しいです!
あられの香ばしさとサクサクの食感がとてもいい!
お茶漬けは味が濃いので少しずつ加えるのがおすすめです。
私はこれが一番好きでした!

味の素&醤油

味の素と醤油をちょい足し。
王道卵かけご飯です。安心感のあるおいしさ!

韓国のり

韓国のりをちょい足し。
卵かけご飯を海苔で巻いて食べます。韓国のりのコクと磯の香りで美味しさUP。

食べるラー油&小葱&鰹節

食べるラー油と小葱と鰹節をちょい足し。
食べるラー油のザクザクした食感とパンチのきいた味に鰹節の柔らかな風味が合わさりととてもバランスがいい!
食べ応えがあります!

食べるラー油&塩昆布&めんつゆ

食べるラー油と塩昆布とめんつゆをちょい足し。
旨み大爆発な組み合わせは満足感たっぷり!

お酢

お酢をちょい足し。
意外なちょい足し。。これはちょっと旨みが欲しいなぁと物足りなさを感じます。
寿司酢をかけたらおいしかも!?

そのほかのちょい足しは動画で紹介してますので見てみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード