眼福と口福‼セブンイレブンの〇〇のクオリティがやばい!

2021/04/22
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

突然ですが私ラーメンが大好きです!
お店のラーメンにカップ麺、コンビニのチルド麺も好き!
そんなラーメン大好き臼井がセブンイレブンのチルド麺をご紹介します!


セブンイレブン“喜多方チャーシューラーメン”

セブンイレブンの“喜多方チャーシュー麺”550円。

食べ方

電子レンジで加熱したら、やけどしないように気を付けてスープに麺や具材をダイブさせます!
何回見てもこの構造、活気的過ぎてすごいなぁと思ってしまう。

だって麺がちょうどいい塩梅に加熱されて、スープはアツアツってすごいですよね~。

ブラックペッパーがアクセントに!

別添えのブラックペッパーをちらします。
これがピリッといいアクセントになり、全体の味を締めてくれます。

こっくりとした醤油スープ

スープはこっくりとした醤油スープ。
旨みがしっかり効いており、ほんの少しとろみがあり、醤油でもあっさりしすぎず満足感があります。

ちゅるんとした麺

麺はちゅるんとしてのど越しがよい。
ちぢれ麺にスープが絡みます。

食べても食べてもなくならないチャーシュー

チャーシューはなんと8枚ものっています!
食べても食べてもまだある!
チャーシュー好きとしては眼福で口福です(笑)

家庭でクオリティの高いラーメンが食べられるのは嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中