腹ペコキッズ対策!〇〇があればひと安心!

2020/03/30
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

子供たちの急なお腹減ったーに、これがあると安心!なものをご紹介します。



腹ペコキッズにはとりあえず炭水化物を食べさせておきましょう

仕事以外は、ほとんどおうちで過ごしています。

子供たちも3食必要なので、常にご飯の心配(;´∀`)

しかも食べ盛りたちがいっぱいなので、食料の消費が激しいっ。

昨夜なんて、次男(13歳)が夕食2回+夜食2回食べるという。

夕食食べて少ししたら、お腹減ったって言ってる(笑)
母さんびっくりです(; ・`д・´)

ってことで常備菜が欠かせません!

腹ペコキッズ対応のごはんのお供系をよく常備菜として作っております。

キーマカレーとか、野菜で作ったふりかけとか、浅漬けとか、鶏肉の照り煮とか、、
それとごはんがあればひと安心っ

米の消費が激しくて追いつかない

お米をとにかくたくさん食べるから、頻繁に炊くし冷凍のごはんをストックしておいたりもしているんですが、うっかり切らすことが(;´∀`)

そんな時に、あるとものすごく便利なのが【パックごはん】

全農ブランドの【国産米使用ごはん】はふっくらツヤッとしたパックごはんです。

パックごはんってそんなに美味しくないイメージもっている方も多いのでは?

これは、そんな事全くなくてとっても美味しく食べることができますよ!

おやつも炭水化物!

おやつも炭水化物を!ってことでさつま芋チップス!

去年、自分たちで定植して収穫したさつまいもです。

分かりにくいけど紅はるかと安納芋の2種類使っています。
薄くスライスして、油で一気に揚げて、塩をパラり。

美味しいですよ~

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード