男子高校生&男子中学生のお弁当事情

2020/07/29
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、我が家の食べ盛り育ち盛りの男子高校生と男子中学生のお弁当の話。

我が家の男子高校生&男子中学生のお弁当事情

我が家の長男(高2)&次男(中2)のお弁当事情。
この日は、息子たちはテストの為お昼が必要で私は仕事だったので、置き弁です。
彼らは、学校から帰宅してお弁当をおうちで食べて、次男は塾へ。長男は、図書館に行くか昼寝か←おいっ

もりもりぎゅぎゅっとおかずを詰め込んで

お弁当の中身は、手羽中と夏野菜のグリル、いんげんのしお昆布和え、クリームコロッケ(冷食)、柴漬け。
おかずをもりもりギュギュっと詰め込んでます!

母の愛も詰め込んで

カロリーメイトにメッセージを書いて、母の愛も詰め込んで。

息子たちは、夏になると食欲にむらがあって、よく食べる日もあればそうでもない日がある。
お弁当を気合入れて1人2個とか作っても、ペロリの時もあれば食べきるのがキツイときもあるようなので、お弁当を1個作ってあとはカロリーメイトで調整。
これ具合がちょうどいいみたい。
栄養も補給できるしね。
カロリーメイトゼリーはリンゴ味でちゅるんと食べやすい。
仕事が忙しい夫も気に入っているようです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード