ダイソーのパーティーグッズでおうちパーティーを盛り上げよー!

2020/07/28
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

おうちでパーティーすると時は、いつもダイソーのパーティーグッズを購入して飾りつけをしています。今日は、臼井がおすすめなパーティーグッズをご紹介します!




これだけでパーティー感を演出!

PARTYバルーン!HAPPYbirthday。
300円ですが、ボリュームがあってこれだけでパーティー感を演出できます!
あれこれ買わなくてもそれらしく見えるから優秀です!
紐がついているので、カーテンレールや棚に結べるのもいいです!

ナンバーバルーン

ナンバーバルーン各100円。
うちの次男が14歳になったので、1と4のナンバーバルーンです!
これは紐がついていないので、両面テープやマステで壁や窓にとめます。
誕生日の主役に持たせて記念撮影するのも〇

キラキラ飾り

グリッタースター飾りシルバーカラー12枚100円。
これ大きさもいいですし、小さすぎないので壁にはった時にちゃんと存在感がでます!
12枚入りだから沢山はれるしね~

そして何が嬉しいって、裏に両面テープがついているの!
これ見た瞬間「おぉ~」と思いました!

この飾りを貼る時に、ご紹介したバルーンを膨らませてヘトヘトだったので(笑)両面テープ12枚分、切って、貼って、はがして、貼って、って面倒~って心が折れそうになった時←大げさ。裏を見て両面テープがついていることを知った時!ダイソーさんに猛烈に感謝しました(笑)

数字キャンドル

数字キャンドル各100円。
これも誕生日ボーイが14歳なので1と4.

臼井ヘビロテアイテム!

ケーキトッパー100円。
これもう何回買ったかわからない!今も家にストックしておいています。
これがあるだけでケーキが華やかになって映えます!

飾りつけ完了

飾りつけ完了!
バルーンを膨らますのがしんどかっただけであとは簡単~
使用した商品は、たったの4つですがちゃんとパーティー感が出ています!
ちなみに、我が家は飾りつけするのをここの1角だけと決めております。
スペースを絞ることで飾りつけも片付けもラクです。

ナンバーバルーン

ナンバーバルーンは両面テープでペタリ。
本当は、4もゴールドがよかったけどピンクしかなくて(; ・`д・´)

キラキラ映え

キラキラ飾りもランダムに飾っております。

手作りケーキにプラスアルファ

手作りのケーキにトッパーと数字キャンドルをつけて完成!
次男は、サッカー少年なのでサッカーデコクッキーをトッピング。
可愛い息子のためにシャインマスカットを奮発しましたよー(笑)

誕生日会スタート!

お料理も用意して家族全員揃ったところで誕生日会スタートです!

分かりやすく動画にもしておりますので見てみてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中