業務スーパーのアレで5分で作れるお洒落なおつまみ‼

2021/10/15
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

業務スーパー歴13年でフードコーディネーターの臼井が業務スーパーの冷凍スモークサーモンで5分で作れる簡単でお洒落なおつまみを紹介します。




業務スーパーの冷凍スモークサーモン

業務スーパーの冷凍スモークサーモン。278円(税込)。
味は、他の商品と変わりません。価格は少しですが安いですね。
冷凍の商品なので、ストックしておけるのがいいですよね。
食べたい時に自然解凍ですぐに食べられます。

切って盛るだけ!簡単おつまみ

冷凍スモークサーモンを使って、簡単でお洒落なおつまみを作ります。
材料(3人前)
スモークサーモン 1P
モッツァレラチーズ 1袋(1口大に切る)
ディル、オリーブオイル、ブラックペッパー 適量
作り方
スモークサーモンとモッツァレラチーズを並べて、オリーブオイルをまわしかけ、ディルとブラックペッパーをちらしたら完成です。
並べるのが面倒な人は、ボウルに材料を全て入れてざっくりと混ぜてもOKです!

サーモンとモッツァレラチーズのカプレーゼ

《スモークサーモンとモッツァレラチーズのカプレーゼ》
スモークされたサーモンとクリーミーなモッツァレラチーズとの組み合わせは最高です。
さらに魚介との相性がいいディルがアクセントになります。
白ワインやスパークリングワインのお供に。

オープンサンドにしても!

バゲットにのせてオープンサンドにするのもおすすめです。

簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中