年末年始の暴飲暴食はイオンの美味しい〇〇でコントロール‼

2021/11/27
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

イオンのPBトップバリュの大豆のハンバーグがまるでお肉のようでおいしく、さらにヘルシーと満足度が高いのでご紹介します。


大豆から作ったハンバーグ

イオンのPBトップバリュの《大豆からつくったハンバーグ》240g2個入り。手軽に健康的な食事ができます。特にこれから年末年始で暴飲暴食するので、普段の食事でカロリーを調整する時にもいいですよね。食べる事を我慢しなくていいって嬉しい。息子たちはスポーツもするのでたんぱく質もしっかりとれるのも嬉しい。

柚子おろしソース

柚子おろしソースも入っているのも嬉しい。ソースを作る手間も省けます。冷凍の商品なので、ストックしておけば食べたい時に食べる事ができていいですよね。忙しい時にも嬉しいな。

常備菜と一緒にご飯にのせて

常備菜のナムルと一緒にご飯にのせれば、1食完成!簡単でおいしくて健康的だなんていいこと尽くしです。大豆のハンバーグは1個でも大きくて食感もしっかりしているので食べ応えがあります。何も言わずに食卓に出したら、みんなお肉だと思って食べると思います(笑)さらに柚子おろしソースがさっぱりしつつも柚子の香りで食欲をそそります。お弁当にもおすすめです。

以上。
大豆のハンバーグおすすめレポでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中

関連するキーワード