お手軽調味料で毎日のご飯が作りをラクしちゃおうっ!

2020/04/30
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、イオントップバリュの調味料を使った簡単で美味しいお料理をご紹介します。

材料3つで即でき即うま!

材料3つで作るサラダです。

・ごぼう(ささがきして茹でる)
・胡瓜(千切りして塩もみして水分を絞る)
・ツナ缶(汁ごと使います)

味つけは、イオントップバリュのベストプライスのごまドレッシングを使います。

こっくり美味しいごぼうのサラダ

こっくりとしたごまドレッシングが野菜にからんで美味しい。
お野菜苦手な子供も食べやすいかなぁ

サンドイッチの具材にするものおすすめです。

ご飯が進む魚料理

照りてりのぶりはご飯がすすむ1品。

ぶりは、料理酒につけてキッチンぺーパーで水分をふき取ると臭みが軽減しますよ。

一発で味が決まってみんな好きな味

味付けには、こちら!

イオントップバリュのベストプライスの焼肉のたれ!
みんな好きな味だし、一発で味が決まるのは手軽です。

私は辛口が好きなのでこれを使っていますが、甘口も美味しいのでお勧めですよ~

おしゃれな盛りつけにも使える

ある日のごはん

クロワッサンにアスパラ目玉焼きのせ

アスパラは旬なので柔らかく甘くて美味しい。

お皿にお絵かき

シーザーサラダドレッシングでお皿にお絵かき。

お洒落に見えるし、味付けにもなって一石二鳥。

混ざりあって美味しくなる

目玉焼きの黄身をとろんとさせたら、シーザーサラダドレッシングとアスパラと一緒にほおばる。
混ざりあうと美味しいっ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2中2小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード