ラクに美味しい朝食の作り方

2020/05/18
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

一日気持ちよく過ごすためのコツのひとつに“ちょっぴりお洒落で美味しい朝食”
朝から心も体にもエネルギーチャージができます。
そんな朝食の作り方を簡単にご紹介します。


ワンプレートBREAKFAST

ワンプレートBREAKFAST!

朝食は、なんといってもワンプレートがラク。
洗い物が少なくてすむし、プレートにまとめるとなんだか洒落て見える効果も!

フライパンひとつで作る

フライパンひとつで作るとラクです。
フライパンを中火にかけたらオリーブオイルをしいて、真ん中でアスパラを焼きます。
アスパラに火が通りだしたら塩を一つまみかける。
右側に卵を落として目玉焼きを作ります。
2分ほどたったらベーコンを焼きます。
左側でバターを溶かしてバゲットをその上にのせて両面にバターを染み込ませたら完成です。


火が通りにくい順に、フライパンに入れていくのがポイントです。

お皿に盛り付ける

アスパラの上にベーコンエッグをのせて、ブラックペッパーとピンクペッパーをちらします。
最後のバゲットをのせる。

じんわりバゲットにとろーりエッグ

じんわりバターが染みこんだバゲット、半熟のトロっとした卵。
アスパラの甘み、ピンクペッパーの爽やかさ全てがこの1皿に。

ラクに美味しい朝食でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中