業務スーパー歴13年!マニアが毎回買う食材で外食気分が味わえる食卓に!【レシピ付き】

2021/02/06
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

業務スーパー歴13年で業スーマニアの臼井が、いつも購入する商品を活用した外食の雰囲気を味わえるお料理をご紹介します!


おうち居酒屋にぴったり!

《生ハムとチーズのカリカリ揚げ》
火が入ってジューシィになった生ハムと、とろっと溶けたチーズ、カリカリの春巻きのハーモニーがクセになります。
子供も大人も好きな味です。
ビールにも合うからおうち居酒屋のメニューにぴったり。

使った業務スーパーの食材

使った業務スーパーの食材はこちら↓
・生ハム切り落とし 185円
・春巻きの皮 88円

どちらも他のスーパーで買うより100円もお得でコスパよし!
チーズはピザ用チーズを使います。 

のせて巻くだけ

春巻きの皮に生ハム、チーズをのせて巻きます。
巻き終わりに水をつけてピタッとくっつけてください。

油で揚げる

180度の油でカリッと揚げれば完成!
春巻きの皮は、おうちにストックしておくと何かと便利なので行くと毎回買います。
使いきれなかって冷凍すればOKです。

洋食屋さんの味

《カニ入りクリームコロッケ》

ナポリタンを添えて、洋食屋さんぽく。
揚げたて熱々サクサクのクリームコロッケを割るととろんとクリームがあふれ出す!

1個29円の神コスパ

使った業務スーパーの食材はこちら。
・カニ入りクリームコロッケ10個入285円
1個当たり29円と激安!
クリームコロッケに関しては、作る手間を考えると、業務スーパーで買うのが正解と思っています。美味しいしね。
こちらも行くと毎回買います。
冷凍庫にストックしておけば、夕食作りが面倒な時に役に立ちます。

見た目も大事とんこつラーメン

《とんこつラーメン》
私、超ラーメン好きなんですが。ちなみに記事を書いている日のお昼ごはんもラーメン(笑)
自宅でラーメンを作る時のポリシーがあって、それは見た目もお店風。
その方が断然満足度が高くなります!
この日もチャーシューを手作りして薬味にもこだわっています。

使った業務スーパー食材

使った業務スーパーの食材はこちら。(すみません。左の豚骨ラーメンはお土産でいただいたものです)
・高菜漬け300g 85円
・紅千切り生姜100g 65円

とんこつラーメンといえば紅ショウガと高菜は欠かせません!

どちら商品もコスパよし。
高菜はチャーハンにしたり、紅しょうがは焼きそばやたこ焼きに使えます。。

以上。
業務スーパーの食材で外食気分ご飯でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中