3COINS&サリュ!で春先取り!失敗しない買い方!

2021/02/05
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

3COINSが好きな臼井が最近購入したちょっと春を意識した商品をご紹介します!まだまだ寒いですが小物で春を先取りすると気分が変わってHAPPYになれます。



春の先取りは小物から

まだまだ寒いのですが、気持ちはちょっと春に。
最近、メイクも春を意識しています。
ということで、アクセサリーも春物をゲット。
左から
・ワイドマーブルリング2セット。300円。
透明感のあるマーブルリングとぬくもりあるゴールドのリングのセット。肌の色も明るくみえます。

・フラワー封入じゃらパールイヤリング。300円。
押し花が入っていてキュート。クリアなイエローが耳元で揺れるとキラッと光って気分も上がる。

・パールキュービックイヤーカフ2セット。300円。
このデザイン待ってました!アクセサリーブランドでこのデザイン多く出ていて、気になっていました。トレンドのキャッチが早いのはさすがです!

足元軽やか

写真だとわかりにくいですが、ラメの入ったシースルーなソックスです。いつもの靴下をこのソックスにするだけで春にぴったりな軽やかな印象に。
・綿混ハイソックス。300円。

機能性とデザイン性

洗濯機で洗えるルームシューズ!
ルームシューズって汚れるのでこれは嬉しい!しかも、デザインもお洒落。機能性とデザイン性を兼ね備えています。
・洗えるコーデュロイスリッパ。300円。

3COINSと同じ会社のおしゃれ雑貨店サリュ!もご紹介!

3COINSと同じ会社のプチプラ雑貨店《サリュ!》価格帯は3COINSより高めではあるものの、だからこそのデザイン性や素材がよくこちらも好き。
だいたいサリュ!見てから3COINSにいきます。デザイン、素材、価格を比較して納得したほうを買います。
今回は、3COINSやダイソーよりも少し高いけど、あえてサリュ!を選んだというアイテムをご紹介します。

長い目で見ると結局お得

・クロスリーフフロッキークッション。500円。
・切り花フロッキークッション。500円。
この素材は、ダイソーと3COINSにはありません!以前、その両店でもクッションカバーを購入したことがありますが、シーズン中に毛玉に。サリュ!のクッションカバーはしっかりした生地でくたびれないので、長く使えます。
購入する時は、少し高くても長い目で見るとお得というパターン。

早速使ってみました

早速使ってみました。
このデザインを選んだ理由はオールシーズン使えそうと感じたからです。我が家のモダンカジュアルなインテリアのさし色に。

アンティーク調高見えカトラリー

・ケーキスプーン。150円。
・ケーキフォーク。150円。

数日前にダイソーでカトラリーを探していて、でも
ピンとくるものがなくて、妥協して買うか迷った末買わなかったんですが(私は100円とはいえしっかり悩んで買うタイプ)それが大正解!
サリュ!でこのアンティーク調のカトラリーを見つけました。妥協して買う100円より、気に入って買う150円は差額の50円以上の価値を感じます。

心の中で妥協しなかった自分やったね!ってなります(笑)

ラインの細さがポイント

・めがね。1000円。
40%ブルーライトカットです。
このラインが細い方が繊細で高見えします。プチプラアクセサリー選びをするときは、ラインの細さに注目してみてください。シンプルなものほど、ほんの少しの厚みで、安っぽく見えるか高見えするかが決まります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中