電子レンジで作る!ほっこりまろやかな里芋のポタージュ~レシピ付き~

2021/03/19
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は電子レンジで作る里芋のポタージュをご紹介します。


里芋のポタージュの材料

里芋のポタージュの材料

〇4人分〇

みんなのやさい“国産さといも” 1袋
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
ベーコン 40g(細切り)
牛乳 250ml
塩 小さじ1/2
ブラックペッパー 適量

電子レンジで手軽!

里芋のポタージュは電子レンジで簡単に作ることができます。

1.耐熱ボウルに、みんなのやさい“国産さといも”を汁ごと入れて、玉ねぎ、ベーコン、塩、ブラックペッパーを加えて、ふんわりラップをして600Wの電子レンジで5分加熱。


2.1をハンドブレンダーに入れて、ペースト状にする。

3.2に牛乳を加えてラップをして600Wで5分加熱する。

ほっこりまろやかな里芋のポタージュ

里芋のポタージュの完成です。
器に盛り付けて、あればパセリを散らして完成です。

ほっこりまろやかです。
朝食にもピッタリです。

みんなのやさい“国産さといも”

みんなのやさい“国産さといも”を使っています。

これとっても便利です。
皮むき、カット、下茹でが済んでいて、すぐ調理に取り掛かれます。
特に里いものは皮むきとぬめり取りが大変なのでこれはとっても便利ですよね!



最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中