3児の働くお母さんが塾前軽食に作る‼市販のパン簡単アレンジ!朝食にもおすすめ!

2021/04/29
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

うちの子供たちが好きなカレーパンのアレンジをご紹介します。
食べ応えがアップするので朝食にはもちろん、塾前の軽食にもおすすめですよ。


セブンプレミアム“やみつきになる!スパイス香るカレーパン”

セブンプレミアム“やみつきになる!スパイス香るカレーパン”129円。
スパイスの効いた美味しいカレーフィリングが包まれており、このままでも十分美味しいですが、アレンジします!

簡単アレンジ

カレーパンの上側を包丁で切り、グラタン皿にのせます。
中に卵を落として、上からチーズをちらします。
チーズはお好みの分量でOK!!

トースターで焼く

トースターで焼きます。
チーズが溶けたらOK!

カレーパングラタンの完成です!

カレーパングラタンの完成です。
とろとろの黄身をくずして、パンに絡めて食べると絶品です。

簡単なアレンジなんでぜひ作ってみてくださいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中