セブンイレブン“金の食パン”私が一番好きな食べ方

2021/04/30
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

セブンイレブンのパンで個人的に一番好きなパンは“金の食パン”です。ご近所買える幸せ。私が一番好きな食べ方をご紹介します。



セブンイレブン“金の食パン”

セブンイレブンの金のシリーズ!
“金の食パン”2枚切りで170円。
セブンイレブンのパンの中で一番好きです。

おすすめシールが貼ってありますね。
国産小麦を100%使用しており、香りがよくしっとり滑らかな食感。
これだけでも美味しいので焼かずにそして、何もつけずに食べても最高です。

贅沢な厚み

この贅沢な厚みもいい。

私の好きな食べ方

私の好きな食べ方をご紹介します。

包丁で深めに切り込みを入れます。

トーストする

トースターでトーストします。
こんがり焼き色がついたら、トースターを止めてバターをのせて余熱でバターを溶かします。

じんわりバターが染み染み

じゅわーっと切込みから溶けたバターが染みていきます。
カロリーは気になりますが、バター10グラムほどのせてしっかり染み込ませます。

シンプルですが、この食べ方が一番美味しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中