サンキュ!特装版の付録エコバッグでコーディネート

2021/04/10
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

サンキュ!5月号はエコバッグ付きです!レポートしたいと思います。


サンキュ!5月号特装版

サンキュ!5月号特装版。大好きな久保寺香織さんが表紙です。憧れて早15年。相変わらずきれいで笑顔が素敵。

付録はエコバッグ

エコバッグがついています。

nunocoto fabricとサンキュ!のコラボ“運気アップ幸せの黄色いエコバッグ”です。

ボーダーのカットソーと合わせて柄ON柄にしてみました。かわいい。
デザインだけでなく機能性もばっちりです。

・コンパクトに畳める。
・洗濯機で洗える
・大容量なので、荷物がたくさん入っても、持ち手がしっており肩掛けできるのでラクにもてます。

サンキュ!のレシピから

今月号のサンキュ!は料理の特集も充実しています。
副菜の“スナップエンドと海苔マヨ和え”作ってみました。
簡単ですし、さっぱりしつつもこっくりしていて美味しい!

旬の筍、今年は重曹であく抜きしてみた

こちらは誌面とは関係ありませんが、写真撮ったのでのせちゃう。
“鶏と筍の照り煮”

甘辛く味をつけてごはんが進む一品。
筍は、重曹であく抜きしてみました。米ぬかと違って、鍋が汚れないのでいい。

春限定の筍、美味しくいただきました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中