【サイゼリヤで昼飲み】飲む人も飲まない人にも大満足!2人で2000円台で楽しめる!

2021/04/17
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

サイゼリヤが昼飲みにいい!という噂を耳にして、お酒好きとしてはこれは行ってみねば!ということで、サイゼリヤ昼飲みに夫といってきました。ちなみに夫はお酒が苦手なので、飲む人にも飲まない人にも満足なのかを検証!


ランチが17時まで!?しかも500円!?

夫はお酒を呑まないのでランチを注文。
来店したのが15時過ぎだったのでランチはやっていないと思っていたら、なんと17時までランチがやっているということで注文。
しかも、メインとごはん、コールスローサラダがついて500円。激安です。
他にも注文したいのでごはんを小盛にしたので-50円でした。
ドリンクバー100円をつけたので、ランチは550円でした。

注文したメインは、スパイシートマトハンバーグです。
それほど辛くなく、野菜も食べれてよし。ハンバーグも美味しかったですよ。

生ビール

私は、まずは生ビール。
キリン一番搾りジョッキだと400円です。

イタリア風もつ煮煮込み

イタリア風もつ煮込み。350円。
牛もつと豚もつをトマトとオリーブオイルで煮込んであります。白いんげん豆入り。トリッパのような感じ。程よい歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味わい深いです。個人的にはもう少しニンニクが効いているとビールがさらに進むと思いました(笑)

人気!辛みチキン

辛みチキン5本入り。300円。
安すぎる!人気マークがついていましたよ。
手羽中がアツアツで出てきました。
ピリっと辛くお肉は柔らかい。美味しい!

赤ワインが100円

赤ワインが100円!!
しかもグラスにたっぷりと注がれています。

クセがなく軽い口当たりで飲みやすい。

ちなみにデカンタ250ml200円、400ml400円、マグナム1500ml1100円とかなり安い。
他にもスパークリングワインがボトルで1100円だったりして、夜しっかり飲みたい時にもお手頃価格で飲めます。

アンチョビとルーコラのピザ

アンチョビとルーコラのピザ。400円。

アンチョビの旨みがいい!

薄めの生地にソースとチーズがたっぷり、そしてアンチョビの旨みと塩味がいい!
フレッシュで香りのいいルーコラとの組み合わせがまたいい!
ルーコラは+100円とかでもっとどっさりのっていたら嬉しいな~(笑)

割れないグラス

白ワイン100円。
スッキリと飲みやすく、そんな料理にも合いそう。
グラスはすべて割れないグラスでした。

新しいメニュー

カリっとポテト。250円。
Newのマークがついていたので、新しいメニューのようです。
オリーブオイルをかけて焼いたポテトグリルです。イタリア産の塩を使用しているそうです。
料理名通りカリッとした食感でシンプルに美味しい。こういうの大好き。

おすすめ味変

ホットソースとランモラビア(イタリア産チーズ)をかけて、味変して食べるのも美味しかったです。

合計は、2450円でした。
や、安すぎる!!
お料理も美味しかったし、お値段もお手頃。
飲む人も飲まない人も大満足でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中