カルディの缶詰めを混ぜるだけ!5分で完成簡単おつまみ‼

2021/10/07
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、カルディの鮭缶を使って混ぜるだけ、5分で完成の簡単なおつまみをご紹介します。



材料

材料(4人分)
鮭缶 1缶(汁気を切る)
クリームチーズ 100g
ニンニク(チューブ) 小さじ1
ディル 適量
あればピックペッパー。
鮭缶は、カルディの《鮭の中骨水煮 150g228円(税込)》を使っています。
中骨も一緒に使いますよ。瀬戸内の花藻塩を使っているのでほんのり塩味があります。



混ぜる

ボウルに材料を全て入れて、写真のくらいになるまで混ぜたら完成です。

鮭とディルのクリチディップの完成

器にディップをもって、ピンクペッパーとディルをトッピングして、バゲットやクラッカーを添えれば《鮭とディルのクリチディップ》完成です。
白ワインやスパークリングワインとの相性抜群ですよ。作っておけるので、即出しおつまみにおすすめです。
もちろんサンドイッチの具材にしても美味しいですよ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中