【小さいベランダも諦めない!】ダイソーの商品でベランダガーデンを楽しむ!

2020/01/31
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

今日は、ダイソーのアイテムで小さなベランダでも楽しむガーデニングをご紹介。




ダイソーで100円以上だけど価値ある商品

ウッドパネルは200円、鉢スタンドは、背の高いものが200円普通サイズは、100円。

100円以上の商品ですが、ホームセンターなどでは、もっと高いのでコスパよしです。

ウッドパネルは、これまでベランダの半分(リビングから見える範囲)だけウッドパネルをしいていましたが、前面に敷きたくて今回買い足しました。

プランターハンガーが想像以上に可愛い

プランターハンガー100円
マクラメ編みのハンキングできるものなんですが、想像以上におしゃれで可愛い!

小さなベランダは吊るして楽しむ

プランターハンガーに、吊るします。
ねっ可愛くておしゃれですよね。

狭いベランダなのでハンキングして空間を活用。

鉢スタンドで目線を少し上げて、日当たりもよく

鉢スタンドで目線をあげたり、ランダムなディスプレイになるのでおしゃれ見えします。
日当たりもよくなるのでおすすめ。

春先取りのカラフルな花

ビオラとアリッサムが仲間入り。

色があると空間も明るくなります。

春よ来いこい

他にもいろいろ仲間入り。

元気に育ちますように♪

そして早く暖かくなって、ベランダカフェしたいな♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

計算中