業務スーパーとカルディのあの商品比べてみました!

2020/02/27
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。


今日は、カルディと業務スーパーのあの商品比べてみました!


カルディのラザニアシート

カルディのファズィオン ラザニアシート。250g248円。(一番左)
原産国はイタリア。原材料は、デュラム小麦のセモリナ。

常にストックしておくほどお気に入りの商品です。

茹でずにそのまま使えてとても便利。

業務スーパーのラザニアシート

業務スーパーでラザニアシートを見つけたので買ってみました!

500g198円

こちらもイタリア産、デュラム小麦100%使用

価格は、内容量もおおく価格も低いので業務スーパーの方がお買い得です。

茹でるタイプです

業務スーパーのは下茹でするタイプのものでした。

カルディはそのまま使えます。

茹でる分洗い物が増えてしまうし、何より面倒だし時間がかかる。。

それと、使う分量を予想でゆでるので余ったり足りなくなる可能性もあります。

カルディは、下茹でしないので使う分だけつ使えるというメリットも。

重ねていきます

ここからは、同じ作り方。

耐熱皿に、ホワイトソース、ラザニア、ミートソース、ラザニアを重ねていき何度か繰り返したら、チーズをかけてオーブンでグリルします。

業務スーパーのは茹でている分パスタ自体がくっつきりやすいです。
ゆであがったらすぐオイルをつけたほうがよかったんだなぁ。でもカロリープラスですね。

味はどちらも美味しい

味は、カルディも業務スーパーもどちらもさほど変わりはなく美味しい。
しいて言うなら茹でている分、業務スーパーの方がもちもちだったかな。。
そこもそこまでの差は感じません。

カルディのがおすすめ!

価格的には、業務スーパーの方がお買い得ですが、
作りやすさでいくとカルディがダントツ良かったです!

なので臼井おすすめはカルディのラザニアシートです!

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中