高1男子のスペックがだんだんよくなってきています!

2020/02/28
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

うちの子供たちの最近の食にまつわることをご紹介します。

お料理高校生男子

高校1年生の長男が頼もしい!

仕事で忙しい時、ラインで夕食作りお願いすると作ってくれます~!
さらに、先日は朝バタバタと出てしまったので、洗濯物が干せず(;´∀`)
洗濯物を干しておいてください~!とお願いすると干しといてくれる!

助かる~

成長したなぁ~

ちなみにこの日は、豚肉で何か適応に作ってください~とお願いしたら作ってくれたのがこのどんぶり。

豚丼にチーズをのせて、生卵を落としたもの。

高1男子らしいがっつりスタミナ丼!

いいね~っ!!


娘は気の向くまま~

娘も気が向けばお料理しています。


この日は、マグカップキッシュ。

マグカップ1つでできちゃうお手軽なお料理。

休日の朝、時々作っています。

次男のお気に入りのお菓子

次男が好きなお菓子。グミ類。

3兄弟妹のなかで一番この類が好きですねこの子。

この新商品の“コロロ”みて即食べていい??って聞いてきましたもん( *´艸`)

大分県産完熟かぼす【コロロ】

全農とUHA味覚糖が共同開発した大分県産完熟かぼす使用の“コロロ”

コラーゲンの膜で包んでいるようで、面白い食感っ

これはジューシィで美味しいっ

グミ好きじゃなくても、これは止まらなくなるやつだぁ。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード