VIVA桜!桜物大好きな私がカルディで買った物+一緒に買ったものもレポします!

2020/03/05
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちのお母さんです。

今日は、カルディで買ったものを紹介したいと思います!



桜物に弱いのです~

カルディに行くと桜ものがたくさん並んでいて、桜物に目がない私は内心ウキウキ~

桜マシュマロとか桜サブレ、桜おかき、桜ワイン。。。

あぁどれも全部ほしいっ

でも、自分の為にお菓子をたくさん買うのも気が引ける(笑)

ので、厳選してこちらの【さくらあんドーナツ 240g354円】にしました!

癒しの和桜スイーツ!

さくらあんドーナツさっそく食べました~
この桜の風味癒される~
しっとり美味しい。
個人的には、もっと桜の風味があってもいいけど。。でも美味しいっ

サイズは小さめだからちょこちょこ食べちゃう。逆に危険(笑)
ちなみに、1個当たり86カロリー!

信州産の牛乳を練り込んだ生地に、桜葉チップ入りの桜案が包まれています。

きっとすぐ食べ終わっちゃうから、また新たな桜シリーズを求めに行っちゃうのだろうなぁ~(笑)

他にも買ったのでそちらもレポしまーす!まずは、定番商品から!

定番中の定番!
【アヒージョシーズニング 10g×2袋 163円】

おうちに常にストックしています。
あまりアヒージョ苦手な人いないのでおもてなしの時に大活躍です。

スーパーなどで売っている、他のアヒージョシーズニングも使ったことありますが
内容量も多くコスパがよくて、味もパンチが効いていて本格的なのはカルディのこの商品だと思います。

家族からリクエストされます。

こちらもリピ買い商品。
【ヤンニョムチキンソース 300g298円】

次男からそろそろあれ食べたい~。とリクエストされると買います( *´艸`)

ヤンニョムチキンは、韓国風の唐揚げでコチュジャンとトマトソースで甘辛なタレをチキンにからめたものです。
唐揚げでもいいけど、グリルしたチキンにからめても美味しいですよ♪

本格韓国料理を家庭で楽しめる商品です。

パクチー好きがつい手を伸ばしました

【ムエタイソース 220ml398円】

ポップに“パクチー香る”と書いてあり、つい手に取ってしまった。
私、パクチー大好きなもんで。

そもそもエスニック料理大好きだから、カルディいくとエスニック料理コーナー凝視しちゃう。

甘辛酸っぱいタイ風味の万能調味料で、野菜を和えたり、肉魚にかけたり、つけダレにしてもいいみたい。

使うのが楽しみ。


以前から気になっていた商品ついに買ってみた!

【台湾フライドチキンの素69g×2袋194円】

以前から気になってたこちら。

買う決め手になったのは、テレビで台湾の屋台の特集で“チーパイ”が紹介されていたから。

おうちであの美味しそうなチーパイが食べたい!と買ってみましたよ~

8種類のスパイスをブレンドし、本格的な台湾のチーパイの風味を再現しているそうです。

唐辛子、シナモン、花椒をきかせているみたい。

花椒好きなので絶対好きだと思う。

買うか迷って買ってみた

【ガーニックシーズニング 9g×4袋 178円】
ポップをみると、かなりパンチが効いているようで、ニンニク好きだけど食べるタイミングって難しいでしょう?だから買うの迷ったの。

でも、200円以下だし買ってみました!

フライドガーリック、オニオンパウダーをブレンドして“強烈で突き抜ける”ガーリックフレーバーシーズニングだそうです。
これは心してかからねば!

以上。

カルディお買い物レポでした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード