カロリー40%オフでこんなに美味しいの!?

2020/03/15
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

今日は、ある日のちょっとリッチな朝ごはんをご紹介。

ある日の朝食

ある日の朝食。

食べたいものをたっぷりのせたブルスケッタ。

一見、手間がかかっていそうですが常備菜をのせているだけなのでとても簡単。

果物は、宮崎県の金柑“たまたま”

そのまま皮ごとパクッと食べれて甘くて美味しい。

トリコロールが綺麗なカプレーゼブルスケッタ

カプレーゼブルスケッタ。
トリコロールカラーってお洒落。

トマト、モッツァレラ、バジル、オリーブオイル、塩コショー、レモン汁すべてを混ぜたデリサラダ。

夜ならにんにくを加えるのもおすすめです。

家族は、ブラックオリーブが苦手なので私のだけ後乗のせ。

黒が入るとしまって見えます。

ダイナミックのせる

こちらは、豪快にソーセージを2本ドーンとのせて。

紫キャベツを甘酢でつけたのも一緒に。

彩が一気によくなります。

ザワークラウトのようなものなので、相性も抜群。

カロリー40%オフの衝撃

なんとソーセージは、“こんにゃく入りソーセージ”

えっこんにゃく入り?ってびっくりしました!

そして、美味しいの?って(笑)

ちょっと半信半疑で食べてみたら、びっくり!ちゃんと美味しい。

普通のソーセージより食感はやわらかめ。でもちゃんとジューシー!

ほんのり、こんにゃくの味もするけど、言われないとわかない程度。

しかも、カロリー40%オフって!いいなぁっ

JA高崎ハムの商品で、群馬県産のこんにゃく芋をを使用しているそうです。
お肉も国産というこだわり。さすがです。

味見が止まらなくなるトマト

デリサラダで使用したトマトは、三重県産の“とまリッチ”

トマト本来のコクにこだわった農家さんの自信作だそうです。

サラダ作っている時、ひょいと1切れ口に入れたら想像以上に美味しくて、一切れでは止まらなかった(笑)

他のトマトより皮がしっかりしまっている感じ。
このくらいが私好きだなぁ

トまリッチが栽培されている“木曽岬町”の土壌と、生産者さんの細かい水分調整が、旨みや甘みが凝縮されたトマトができるそうです。

美味しい朝食は、いい一日の後押しをしてくれますね。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード