【ダイソー】ダイソーお買い物レポ!話題の化粧品&リピ買いアイテム&週末おもてなしグッズ!

2020/03/19
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

私は、ダイソーのヘビーユーザーです。
月に3~4回にいき新商品や便利グッズをリサーチしています。

そんな臼井が買ったダイソーの商品をご紹介します。




ダイソーお買い物レポ

今回、ダイソーで買ったものはこちら!
リピ買い商品、話題の化粧品、週末に我が家でお誕生日会があるのでそのグッズを買いましたよ。

話題の化粧品

SNSでも話題のダイソーの化粧品【UR GLAM】

・スリム スケッチ アイブロウペンシル
01ライトブラウン
ポイントは4つ。
繰り出し式で手軽。
1.5mmの超極細だから、眉毛を1本1本かくように使える事。
スクリューブラシ付き、反対側についていてこれは嬉しいっ
ウォータープルーフタイプで落ちにくい。

実際使ってみましたがとても使いやすく自然!
これが100円って!衝撃っ

・アイ&チークカラー
ホットピンク
青み系のチークが欲しくて買ってみました!



リピ買い商品

プランターハンガー。

これ以前かった商品でとても良かったのでリピ買い。

おしゃれだし、おうちでもベランダでも大活躍です。

高見え!300円のディフューザーシリーズ

300円のディフューザーシリーズ。

以前、違うデザインのものを買って気に入ったので、こちらのデザインのものを買ってみました!
やっぱりお洒落っ。マットな瓶と淡い色のラベンダーの蓋の合わせに黒のスティックをさすとシュッと締まります。
高見えするし、100mlとたっぷり入っていて、使用期間長いので300円でもOK!

300円の観葉植物

こちらもリピ買い商品。
300円ですが、大きめな観葉植物に鉢付き。
鉢のデザインもいいですし、水はげがよいようになっているので観葉植物も長持ちしますよ。

おうちのリメイクに。

リメイクシート。約80cm×約30cm
シールで貼れるタイプになっています。
北欧風グレータイルとレンガ柄ホワイト。

ゴミ箱を置いている周囲の壁紙が剥がれありしてしまっているので、シートでカバーしようと思います。

お洒落なデザインで気軽におうちの気分転換ができていいですね。

週末おもてなしグッズ

週末、我が家でお誕生日パーティーがあるので、可愛いペーパー類を購入。

・ペーパー皿水玉(22.5cm10P)
・ハッピーバースデー紙皿金色入レインボー(18cm6P)
・スマイルハピリィ紙皿(18cm)6P
・ハッピーバースデー紙コップ(12P)
人数も多いのでペーパープレートなどが手軽だし、洗い物も減るのでうちパの時はペーパー類を使っていますよ。

テーマカラーはペーパー類の色を見て決めよう!と思っていたので、
今回のテーマカラーはピンクやペールカラーにしましたよ!

気分も上がるインテリアに!

・コンフェッティバルーン ハート形
約38cm 3個

セロハンテープで壁にぺたりと張ると可愛い。

夢可愛いペーパーファン

・ペーパーファン 直径35cm、25cm、15cmと三つ入

大きさが色々あるとランダムに飾れて、考えなくてもバランスがよくなります。

ペーパーアイテムに合わせたペールカラーでそろえています。

メッセージバルーン

・メッセージバルーン 約122cm

メッセージバルーンもインテリアが盛り上がるアイテムですね!

リピ買いケーキトッパー

・ケーキトッパー

ダイソーのケーキトッパー、クオリティが高く、グッとおしゃれ見えするのでお勧めです。

使うといっきに洒落る!

・フラッグピック
こちらもリピ買い商品。

ケーキ以外にも使えますよ!
使うとテーブルもパーティー仕様に。

2種類のフラッグが入っていますが、テーマカラーのペールカラーのものを使う予定です。

初めて買ってみました!

・キャンドルカラフル

初めて買ってみました。
色付きの炎がともるそうです!
使うのが楽しみっ

以上。

お買い物レポでした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中