スポーツキッズの応援飯は【肉弁】で間違いなし!!

2020/04/13
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。スポーツキッズママの臼井愛美です。
3人の子供の母さんです。
我が家は、息子たち(高2、中2)がスポーツキッズです。
次男はサッカー部です。
キッズというよりかは、大人の階段登り中の思春期男子たちですが。

そして末っ子の小5娘は完全インドア派です(笑)
ちなみに私は学生の頃陸上部でバリバリ体育会系です。

とはいっても、今は部活もできない状態ですね。。
早くキッズたちが青空の下思いっきりスポーツしている姿を見れるようになってほしいです。

ということで、なかなかスポーツキッズは稼働していなくネタがないので、これまでスポーツキッズ男子に作った肉弁当をご紹介します!

スポーツ男子の応援飯は、肉弁に限る!

スポーツキッズの応援飯は、「うまい!満足!ラク!」の食べる方も作り手にもいい3拍子揃っている肉弁がおすすめっ!
あってでも例外もあって熱い夏場にはひんやり麺とかつるっと食べやすいものにしてあげるといいですよ。

この時は、牛丼!
これがうちの子たちは大好き!
牛丼の具材は作り置きしておくと小腹対策にもいいですよ。

受験の時にもよく作っていました。

定番カツ!ソース別バージョン

定番のカツ(勝)弁当!
ソースは、ケースに入れて別に。
マステでとめると可愛いのでおすすめ!
林檎に母のエールを込めて。

超手軽厚切りハムを豪快に!

豪快に厚切りハムをドーンと!!
食べ応えありなうえ、焼くだけなのでめちゃ簡単。

牛カルビ弁当

牛カルビ弁当!
長ネギは、整列させてくしに刺すとなんか可愛いっ
男子の弁当とはいえ、やっぱり見た目も大事♪

カツ弁当!ソースかけてるバージョン

定番のカツ弁当のソースかけてるバージョン。いわゆるソースカツ。
こっちも好きよっご飯がいくらでも食べれちゃう。

王道人気メニュー

王道の人気メニュー“唐揚げ”

冷めても美味しいものね~
この日は、ご飯はたけのこご飯。

旬な炊き込みご飯はお弁当にも季節が取り入れられてよきです。

腹ペコにはさらに麺ももたす母の愛(笑)

お弁当以外じゃ足りないので肉弁当with冷やし中華。

サーモスのスープポットに入れて、食べる時もひんやり。

私が一番作る肉弁

私が一番作る肉弁は、“手羽中の照り焼き”これ一番作ります!
美味しいし簡単!
おにぎりは、ちょっといいかにかまのおにぎり。

以上。

我が家の応援飯でした!

早くスポーツキッズがおもいっきりスポーツができるようになりますように

これ↑2年前の写真ですが、結構お気に入りなのです。

早く子供たちがスポーツを思いっきり楽しめるようになりますように。。

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中