イオントップバリュ!の食品が毎食のご飯作りの救世主になる!

2020/04/14
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。


休校中で、ご飯作りの頻度も上がっているので、便利な食品を使って時短できると嬉しいですよね。そんな思いにぴったりなのが、イオンのトップバリュの食品。
美味しくて、手軽で、お買い得なのでご紹介しますね。

大きくてジューシーなシュウマイ

大きくてジューシーなシュウマイ!
肉感がしっかりなので、ごはんが進む1品です。

袋のままチンして、食卓へ

シュウマイはトップバリュベストプライスの“ジューシーなあらびき豚肉のシューマイ”(冷凍9個入り)です。袋のままレンジで加熱したら、お皿に盛って食卓へ。
ストックしておくと、作りたくない気分の時に大助かりです♪

大人なシーフードドライカレー

これ自分で言うのもなんですが、美味しかったぁ!!
シーフードミックスと玉ねぎ(みじん切り)、冷ごはんを炒めてカレールーで味付けしたドライカレー。
お好みで半熟目玉焼きや粉チーズ、パセリも一緒に。

たまには自分基準もOK

味付けに使ったのはイオントップバリュベストプライスの“香りと旨みの焙煎仕立てカレー”
刻んで使いますよ。これだけで味が決まります。
スパイシーなカレーが食べたかったので辛口にしました!
たまには、自分の食べたいものを優先してもいいよね♪
これが大正解、ピリッと辛いコク旨なドライカレーで美味しかったです。

あと1品欲しい時におすすめ

わかめとかまぼこのさっぱり和え。
火も使わず即作れるのであと1品欲しい時におすすめです。

材料3つで即作れる

玉ねぎ、わかめ、かまぼこにイオントップバリュベストプライスの青じそノンオイルドレッシングで和えたら完成。

さっぱりと青じその香りがする1品。
野田琺瑯で味付けもしてそのまま常備菜にするのもおすすめです。

小腹対策に作っておく

腹ペコたちがすぐお腹を空かせるので、小腹対策に“ナゲットおにぎり”。
おにぎりの中身はおかか昆布。
想像以上にこの組み合わせが合うし美味しいっ

今月号のサンキュ!で紹介されていたので真似っこしました

今月号のサンキュ!でナゲットおにぎり紹介していたので、真似っこしましたよ♪
イオンのトップバリュの冷凍ナゲットはおやつにもピッタリですね。

イオンのトップバリュ食品でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中