たまにはちょっと手間をかけた朝食を作ると気持ち晴々いい気分!

2020/04/25
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

簡単に済ませてしまうことも多いですが、時々丁寧に作る朝食。
ちょっと特別な気持ちになりますよね。

そんな、いつもよりちょっぴり手間をかけた朝食をご紹介します。


カフェ風BGMをかけてまずは雰囲気から

最近、朝はYouTubeでカフェのBGMのようなジャズやボサノバの曲をかけて雰囲気から入る。
これが結構よくて、ぜひ試していただきたい。
あと、仕事している時、宅トレしている時もBGMをかけてます。

BGMをかけたら、まずはコーヒーをたーっぷり淹れて、飲みながら作ります。

コーヒーじゃなくて白湯の時や紅茶の時も。
その日の気分によって変えています。

手作りの生食パンで作るオープンサンド

前回の記事でご紹介した【手作り生食パン】を使ってオープンサンドを作ります。
このミニサイズの食パンがちょうどいい。

ゆで卵、パセリ、ブラックペッパー、マヨネーズを混ぜて作った卵サラダをのせたお食事系オープンサンド。

カスタードクリーム、苺をのせたデザート系オープンサンド。

甘いものもしょっぱいのも食べたい食いしん坊。

青汁豆乳割りも一緒に

私は、毎朝青汁を飲んでいるんでるんですが、この日は青汁を豆乳で割っていただきました。
まろやかなコクが合わさって美味しい。

伊藤園×全農コラボ

豆乳は、コラーゲン入りのはとむぎ豆乳。

青汁は、以前からスーパーで見かけて気になっていた伊藤園×全農のコラボのもの。
【伊藤園×ニッポンエール 濃い健康青汁】

ケール、大麦若葉、香々地長命草がブレンドされており、緑茶と抹茶で仕立てた飲みやすい青汁になっています。

美味しい朝食で一日いい気分

一日の始まりの朝食。

美味しい朝食を食べると、何だからその日一日いい気分で過ごせそうあ気持ちになりますよね。
時には、いつもよりちょこっとだけ手間をかけた朝食もいいですねっ。

動画にもしたので是非見てみてくださいな

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード