生活に欠かせない!無印良品マストアイテム!

2020/06/15
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

無印良品の我が家の定番アイテムをご紹介します。





シンプルで使いやすい

こちら2点とも夫用。
ダブルリングノートは、私も愛用していてお料理のレシピを書いています。
いまだにメモまで書くのが大好き。

3月スタートの手帳は20%オフ。
私も今年から年度初めの手帳を愛用していますが(無印良品じゃないけど)、使いやすいです。
生活スタイルに合っています。

家族全員が愛用

エイジングケアの化粧水と乳液。

これ家族で使っているので消費が激しいっ

月に化粧水1本、乳液2本使います。
結構な出費になりますが、家族全員肌に合っているのでそこは必要経費と思っています。

肌の健康って大事ですよね。
我が家の子供はみんなニキビのできる年ごろなので(;´∀`)

子供たち大好きおやつ

チョコがけいちご。
抹茶とホワイト。

これうちの子供たちが好きなの。

トッピングに使うと素敵

半分に切って苺の赤を見せるとトッピングにぴったり。

苺の旬が終わってしまった後は、このお菓子をケーキのデコレーションに使うのも手ですよ。

和風テイストにも

抹茶の方は、和風にぴったり。

和パフェの盛り付けにも映えますよ。

以上。無印良品愛用商品でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード