ダイソーヘビーユーザーが買ってよかったものとヘビロテアイテムを一挙紹介!

2020/06/16
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

100均の中でもダイソーが大好きな臼井が買ってよかったものとヘビロテアイテムをご紹介します。



シックな高見えアイテム

額縁。A3サイズで200円です。
シックでとても200円には見えない!高見えアイテムです。
ちなみにポスターの絵はLeeIzumidaさんのです。
リビングに飾る絵をずっと探していてやっと見つけました。

穴がなるべく目立たない画鋲

スリムな針のプッシュピン。35本入り。
今回初めて絵を飾るのに画鋲で穴をあけました。
分譲ですが、大事にしたくて今までは穴開けるの禁止にしていたの。

でもなるべく目立たないものをと思い、この細い針の画鋲を選びましたよ。
実際穴は全然目立ちません!

ただ針の部分が短めなので、重いものには不向きです。

超お気に入りヘビロテアイテム

プランターハンガー。これお気に入りすぎて5本目。
植物をハンキングする商品です。

100円に見えないし、マクラメ編みでお洒落です。

飾ってみた

使うとこんな感じです。
カーテンレールにS字フックをつけてハンキングしています。

何枚目かわからない一番のヘビロテ商品

フェイスタオル。コットン100%。
何枚目かわかなないほど購入しています。
我が家は、フェイスタオルはダイソーのものでこの色と決めています。
古くなったら4等分に切って、使い捨て雑巾にしています。
定期的に買い足していますよ。

北欧風の食器

北欧風のデザインのお茶碗。お洒落です。

息子たち用に。ちょっとかわいすぎるかしらとおもったけどいいよね。

チャコールグレーとブルーが綺麗な色。
赤もありましたよ。

食卓が映えるピッチャー

ピッチャー。
食卓にそのまま出すと映えます。
いわゆる麦茶ポットって生活感があふれていますもんね。

私は、飲み物常温で飲みたい派なので私用に1リットルのものを購入。
水だしハーブティーを作る予定。

デザインホチキス

ホチキス。10号針1箱付。
娘がホチキスが必要ということで、購入。
小さ目でロゴが入っていたりとデザイン性のあるホチキスです。

これ便利!のびる靴紐

のびる靴紐。
コンバースの靴紐が汚れていたので、購入。
のびるタイプじゃなくてもよかったのだけど、シンプルなものがなくてこれを購入したのですが、履くときに楽で便利。

ローカット用とハイカット用がありますよ。

ダイソーのおススメキッチングッズ動画でも紹介しています。

以上。

ダイソーおすすめ商品紹介でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中