セブンイレブンで本当に美味しいスイーツは!?スイーツ研究家のクリーム太郎さんに教えてもらいました!

2020/08/14
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

先日、スイーツ研究家のクリーム太郎さんにセブンイレブンの美味しいスイーツを教えていただきました!



話題のコラボ商品

ピエールエルメプロデュース“エクレアマンゴーキャラメル”300円。
300円少し高いかも?と思うところですが、ピエールエルメなので納得。
しかし家庭で手軽に食べれるのはかなり嬉しい。

リッチなエクレア

とろーりほろ苦いキャラメルにフレッシュなマンゴーが相性抜群。
結構甘めです!満足感たっぷりのスイーツです。

1番おススメ商品

クリーム太郎さん1番おすすめなのは“イタリアンプリン”230円。
サイズは、少し小さめですが女性にはちょうどいい。
少し前からはやっているかためのプリンです。

想像以上のおいしさ

想像以上にしっかりとかたいプリン。
濃厚で美味しい。カラメルがほろ苦くてとても好みです。

セブンのバスチーも美味しい

キャラメルバスクチーズケーキ248円。
バスチーはローソンと思いきやセブンのバスチーも美味しいっ
ねっとりとした食感。キャラメルの香りがとてもいい。

お酒との相性も抜群

スパークリングワインなどのお酒との相性もよさそうです。
甘すぎず、ちょうどいい。

セブンイレブンのハイクオリティーなスイーツは、日々頑張っている自分へのプチご褒美におすすめです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中