ビターで甘酸っぱい~冬の大人のおやつ時間~

2020/11/16
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

ほっと一息時間におすすめな大人なおやつをご紹介します。


家事が終わった後のほっとひと息時間

家事が終わったあと余裕のある日は、ホッとひと息。
洗濯も掃除も終わり達成感を感じる瞬間です。
家事は、365日ほとんど休みがないので、こうやって自分で自分をほめてあげる時間が大事ですよね。

ビターなチョコの甘夏ピール

甘夏のピールをビターなチョコでコーティングした甘夏ピールチョコがけ。
甘夏のフレッシュな甘酸っぱさとコクのあるチョコの相性は抜群。
大人が好きな味。

発売したばかり

ニッポンエールの《愛媛県産甘夏ピールチョコレートがけ》
実は、10月に発売したばかりです!冬季限定商品だそうです。

今回は紅茶と合わせたけど、赤ワインとも相性よさそうです。
ニューデイズやAコープなど身近なところで購入できるそうなので見てみてくださいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード