《時短料理》面倒なこと一切なし!みんなのやさいでごはん作りをラクに!

2020/11/17
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

毎日忙しい女性にぴったりな《国産みんなのやさい》は面倒な下ごしらえがすべて済んでいてとても便利。そんなみんなの野菜を使った常備菜をご紹介します。



国産みんなのやさい

《国産みんなのやさい》は皮むき、カット、下ゆでなどの面倒なことが済んでるとても便利なアイテム。しかも常温保存できます!
忙しい時は買い物もいけないこともあるのでこういうのは嬉しいです。
種類はいくつかありますが、今回はごぼうサラダ、きんぴら用を使いました。

豚汁

豚汁作りました!
すでに下ゆでも済んでいるので、コトコト煮込む必要がなくて時短ができます。
具材は、みんなのやさい、豚肉、豆腐。
たくさん具材は入っていますが、5分ほどで完成。
気温も下がってきたのでポカポカ温かい汁物が嬉しい季節になってきましたね。

5分で作れるゴボウサラダ

ごぼうサラダ作りました。
こちらも茹でてあるので、しっかり水けを切って、塩もみした胡瓜、かにかま、マヨネーズを混ぜて完成です。
生ごみも出ないので後片付けが楽なのも嬉しいポイントです。

お弁当のおかずにも大活躍きんぴら

きんぴら作りました。
炒めて、めんつゆで味付ければ完成です。
甘辛くご飯が進むおかずなのでお弁当のおかずにも大活躍。
根菜は食物繊維もたっぷりなので、毎日食卓に出したいと思いながら、難しい日もありますが、これなら手軽に毎日無理なく取り入れられますね。

忙しい女性にお役立ち《国産みんなのやさい》でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード