ダイソー好きの買って大正解&愛用商品16選

2020/12/29
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

ダイソー大好きな臼井が購入したダイソーの商品16選をご紹介します!

掃除苦手必見!掃除グッズ!

掃除苦手さん必見です。ダイソーの掃除グッズを使うと掃除が楽になりますよ。
右から紹介していきます。
〇頑固なコゲの強力磨き
五徳の頑固なコゲもこれでこすると落ちます。

〇キラリクリーンクロス8枚入り
これでシンクや蛇口をこするとピカピカになります。しかもピカピカがキープするのも嬉しいポイント。メラミンスポンジからこっちにのりかえます!洗剤をしなくてもきれいになるのでエコの観点からもいいですよね。

〇ペットボトルにつけるスリムブラシ
ボタンで開閉ができます。先がスリムなのでサッシレールの細かいとこまで届くので掃除がラクでした。

〇壁紙床の黒ずみに
消しゴムのような見た目ですが、これで壁紙やスイッチについている手垢をこすると落ちます!壁紙は水拭きしにくいのでこれは嬉しい!

〇多目的クレンザー
様々なところで使えて万能

お祝いグッズ

日本行事のお祝いごとのテーブルコーディネートに使えます。
〇バラン
お刺身や和菓子などに敷くだけでお店の雰囲気に。笹は使いたい時にすぐに手に入るものではないのでこれは助かります。

〇お料理飾り
華やかな和テイストのピック。さすだけでお祝い料理らしい雰囲気に。

〇寿箸

淡い色合いがかわいらしい。

ラッピング

ラッピングやリボンも種類が豊富。
ストックしておくと急にプチギフトを贈りたい時にも対応できます。

〇クラフトギフトバッグ。ステッカー付。15枚入り。
ダイソーのラッピングのクオリティーの高さには驚きです。

〇ラッピングリボン

愛用商品

愛用商品。
〇コットン100%フェイスタオル
我が家のフェイスタオルとはこれと決めています。色もネイビーに統一しています。お洒落な色合いですし、触り心地もよい。

〇泡立てネット。2個入り

ベランダガーデニング

ベランダガーデニング用に。
〇花の土3リットル
〇観葉植物の土2.5リットル

種類にあった土が売っていて助かります。

最近買った中で一番のヒット

最近買った中で一番のヒットはこちら。
〇キッチン小袋スタンド
〇キッチンレトルトスタンド

調味料の収納に使っています。かごに入れてもいまいち整頓されないし、すぐにごちゃごちゃしてしまうというのが悩みだったんですが、これを使ってその悩みが解決!

料理中のイライラが解消

スタンドに粘着テープがついているので、かごの内側の側面に張り付けて使います。
調味料を収納していくとスッキリして、調味料も探しやすくなりました。
料理中に調味料が見つからないイライラから解放されました!

動画にもしたのでぜひ見てみてくださいな

以上。
ダイソーの購入品でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中