【レシピ付き】オーブン入れるまで5分!超簡単に作れる手作りおやつ!週末の巣ごもりは親子クッキングで楽しもう

2021/01/22
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

冷凍パイシートと美味しいジャムを使った簡単手作りおやつをご紹介します。ぜひ週末の巣ごもりに親子クッキングで楽しんでください。


冷凍パイシートで作る《キウイとクリチのデニッシュ》

冷凍パイシートを使って【キウイとクリチのデニッシュ】を作ります。

〇材料(4個分)〇
冷凍パイシート 2枚(室温で半解凍にする)
ゴールドキウイジャム 大さじ4
クリームチーズ 大さじ4

溶き卵、粉糖 適量

※ジャムとクリチはお好みの量でも大丈夫です。

オーブンに入れるまで5分!

オーブンに入れるまで5分ほどで作れちゃうのでとても簡単です。

〇作り方〇

1.冷凍パイシートを成型(下記にわかりやすく動画にしています)。溶き卵を塗って、クリームチーズ、ジャムを重ねる。

2.200度のオーブンで15分焼きます。粉糖をふって完成。

1月のジャムはゴールドキウイ

使ったジャムは、12か月のジャムシリーズのものです。毎月違う種類のジャムが楽しめる素敵なシリーズです。
1月はゴールドキウイのジャム。
なんと国産のゴールドキウイを使っています。スーパーでも国産のゴールドキウイってなかなか見ないですよね。
甘酸っぱいゴールドキウイとクリームチーズの相性は抜群です!
生協で購入できますよ!

デニッシュは、とても簡単に作れるので親子で作るのもおすすめです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード