【週1ダイソーパトロール】行事はこれがあれば安心!ダイソーマニアが買った物19選!

2021/01/26
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

私は、100均の中でもダイソーが大好きです!週1でダイソーに行ってはダイソーパトロールをしています。そんな臼井がダイソーパトロールで購入した商品19選をご紹介します。



誕生日パーティーにマストバイアイテム

誕生日パーティーに大活躍アイテム。
左から
〇キャンドル(カラフル)
キャンドルの色通りの火が灯る商品で、暗い部屋で幻想的は光はとてもきれいです。

〇フラッグピック(パステル)
さすだけで一気にパーティー感の出るアイテム。ケーキや大皿料理のデコレーションにピッタリ。

〇フィルムバルーン(バースデー)
55㎝×44㎝でかなり大きめ!1つで存在感たっぷりです!

実は食品もおすすめ

実は、食品もコスパがいいものが多いダイソーです。

〇フライドオニオン
カルディだと300円程するので、100円はかなりお得。サラダ、カレーなどなんにでもパラパラすれば美味しさ増し増し。

〇ココアサンドクッキー
オレオの小さいバージョン。そのまま食べてもいいですが、ブラウニーや芦生にトッピングするのもおすすめ。

節分の恵方巻作りにもってこい!

テレビで便利キッチングッズとして紹介していて買いにいきました!確かに便利!

〇太巻きが簡単にできる型
節分の恵方巻作りに大助かりな商品です!(最後に使い方の動画あります!)
びっくりするほど太巻きがきれいに作れますよ!

感動級!毛玉とり

これ本当使ってみてほしい!私は5年ほど前からダイソーの毛玉とり愛用していて、それが壊れてしまったので再度購入しました。
〇毛玉とり
お洒落なカラーになっていました。100円で毛玉とりが手に入るってびっくり。
100円ですがちゃんと仕事をこなしますよ!(使用レポは動画にしてあります。記事の最後にあるので見てみてくださいね。)

バレンタインに使える!

今年は、今まで以上に製菓材料の種類が豊富な気がします。

〇フルーツクランチいちご
〇チョコレートペン(ホワイト)
〇チョコレートペン(トロピカルパッション)

チョコペンの種類がしたよ~着色だけではなくフルーツのフレーバーになっているのも注目ポントです。

タルトカップも種類が豊富

タルトカップも種類が豊富です。

〇プリティーカップ(ハートココア)2個入り
〇プリティーカップ(ハートピンク)2個入り
〇タルトカップ(丸)3個入り

これだけ充実していると失敗もしなそうです。

これで手作りバレンタインチョコ完成

この組み合わせでバレンタインチョコ完成。

〇コーティングチョコスイート
テンパリング不要で使いやすいチョコです。

〇転写モールド(プリティハート&クラシカルハート)
お洒落なチョコがあっという間に完成です!
素敵すぎるっ

ラッピングに使える

ラッピングに使えるアイテム。
〇ラッピングボックス(いちご)
ボックスになるので、中のお菓子がつぶれる心配なし!しかも2P入りでお得。
〇デザインクッキングシート
あれば何かと便利。常にいくつかストックしています。

太巻きが簡単にできる型使用レポ動画

ダイソーの毛玉とり使用レポ動画

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中