ダイソーマニアおすすめ!100円以上だけど買って正解商品!

2021/02/03
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

私は100均の中でもダイソーが一番好きです。今回はそんなダイソーの中でも100円以上の商品を中心に紹介していきたいと思います。


リモートワーク、自宅学習に使える!

《パーソナルスペースが作れるデスクパーテーション》300円。
コロナ禍でリモートワークになったのでこれはちょうどいい。
さらにSNS用の写真を撮る時にも撮影ボックスとしても使えて、簡易なレフ版の役割も!
一石何鳥にもなるアイテムです。

こんなの欲しかった!

《ワイヤーバスケット》500円。
ランドリーなどのロゴが入っていないので色々な場所で使えるのが嬉しい。
取り込んだ洗濯物やぬいぐるみの収納などに使えます。
生地もしっかりしています。
以前、3COINSで購入したものはやぶけてしまったのだけれど、こちらは生地が頑丈そうなので大丈夫そうです。長い目で見ると500円のむしろ得。

時短料理に使える!

《シリコーン小鍋》200円。
電子レンジ、オーブンが使えるので、1人鍋はもちろん、野菜の下ごしらえや、おやつ作りにも使えそうなので購入。
折りたたんでコンパクトにしまえるのも嬉しい。

バレンタインに使える

《アーモンドスライス》100円。
《クーベルホワイトチョコレート》100円。
今年はこれまで以上にバレンタインに使える食材が豊富なように感じます。

ギフトボックス

《ギフトボックス2個セット》100円。
ボックスタイプのラッピングが2個セットは嬉しい。
ナチュラルでシンプルなので50円には見えない!

カトラリーセット

《カトラリーセット》100円。
娘がコロナの為、給食の時にカトラリーを持参することになったので購入。
お箸と先がフォーク状のスプーンの2セット。
シンプルなデザインなのも〇。

SNSで話題!

《アクセサリー収納ボックス》200円。
SNSで話題だったアクセサリー収納ボックスです。
スエード調で高見えします。

アクセサリーを可愛く収納

開くとこんな感じです。
可愛い。
きちんと収納していると探す手間も省けます。

動画でも紹介しています

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中