シンプルだけど朝食でほっと一息

2021/02/04
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

朝家族を送り出して、家事をして、ほっと一息自分の朝時間。そんな自分の朝時間に食べた朝食をご紹介します。

今日の朝ごパン

今日の朝ごパン。
厚切りのトーストに日向夏のジャムとクリームチーズをのせていただきました。

すっきりとした甘さの日向夏のジャムと濃厚でクリーミィなクリームチーズの相性は抜群です。

12カ月のジャムシリーズ。2月は日向夏のジャム

毎月ご紹介している《12カ月のジャムシリーズ》
2月は、日向夏です。
パッケージのブルートイエローの配色も可愛い。

爽やかで甘酸っぱいジャム

他のマーマレードと違って、日向夏のジャムはすっきりとした甘さで爽やかです。
朝にピッタリ。

紅茶にも入れていただきます

紅茶に入れるのもおすすめです。
甘酸っぱい香りと優しい甘さが口の中に広がります。

生協で購入できます

12カ月のジャムシリーズは生協で購入することができます。
気になる方は見てみてくださいね。

ホッとひと息

ホッとひと息タイムにシンプルでも丁寧な朝食。
いい時間を過ごせました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード