セブンマニアでパン好きがおすすめする菓子パン2選!

2021/02/26
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

自分でパン教室を主宰するほど、パン好きの臼井ですが、コロナ禍であまりパン屋さんに買いに行けないということもあり、最近はセブンイレブンのパンにはまっています。そんな臼井がイチオシのセブンイレブンのパンをご紹介します。


チョコレートのバブカ

セブンプレミアム《チョコレートのバブカ》149円。
初めてバブカを見た時びっくりしました!数年前からニューヨークで流行っているパンがセブンイレブンで買えるなんて‼

100円台で食べられる感動!

パン屋さんでバブカを買ったらきっと安くても300円はすると思います!それが100円台で買えることに驚き!
そしてもちろん味も美味しいの!バターン香りが豊かで、歯切れのいいデニッシュ生地は軽くてどんどん食べられちゃうから、むしろ危険(笑)

濃厚でリッチなチョコの味わいリッチなチョコの味わい

シナモンを隠し味に入れたチョコを使っていて、濃厚でリッチなチョコの味わいです。そのままでも美味しいし、温めてトロっとチョコを溶かしても美味しい。どちらも捨てがたい食感なので、そのままか温めて食べるか迷うところです。

いちごのホイップコロネ

セブンプレミアム《いちごのホイップコロネ》149円。

いちごフェアの一つ。実は、フェアでいちごのバブカもあってそちらも美味しいです。

こだわりの1品

デニッシュ生地にホイップクリーム、いちごのチョココーティングにクランブルがのっていたりとこれでもかっていうほど手間がかかつていそうな1品です。

こっくりクリームが美味しい

このホイップクリームが想像以上に美味しくて!ちょっとくどいのかな?と思いきやこっくりしているんだけど甘さ控えめで、いちごのホイップクリームだから甘酸っぱくて全体のバランスがとてもいい。
いちごチョコもいちごのフレッシュな香りがして美味しかったです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中