セブンイレブン限定〇〇が濃厚で美味しい!プチアレンジもご紹介!

2021/03/04
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

コンビニの中でもセブンイレブンが大好きなんですが、そんなセブンイレブンのおすすめ菓子パンとプチアレンジをご紹介します。


セブンイレブン限定ランチパック

セブンイレブン限定!
《ランチパック 入カカオ生チョコクリーム》146円。

カカオ70%のクリーム

カカオ70%の濃いチョコクリームがサンドされています。
風味もとても良いです。
そして、ランチパック久しぶりに食べたけど、パンがしっとり滑らか。
口に入れるとこっくりとしたチョコクリームと溶け合います。

プチアレンジ

プチアレンジ。
1/4に切った苺を挟んで、苺チョコランチパックに!
濃厚なチョコと甘酸っぱいフレッシュな苺は間違いない組み合わせです。
子供が喜ぶアレンジです。

セブンプレミアムしっとりホイップあんぱん

セブンプレミアム《しっとりホイップあんぱん》138円

ふかふかパン生地

見るからにふかふかのパン生地です。

絶妙なバランス

パンに対して、あんとホイップの比率少ない?と思いきや絶妙なバランス‼
あん少ないように見えますが、しっかりと存在感があります。
ホイップはふわっとしたパン生地とどっしりとしたあんこをつなぐ橋渡しの役割が!

あんこ好きにおすすめなパンです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中