0円でキッチンのお悩み解決!即実践!即解決でスッキリ!!

2020/09/24
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

我が家は、都内の築39年のフルリノベーションした中古マンションに5人で住んでおります。
小さなおうち(55平米)なのでキッチンも小さいです。おまけに私は家事の中で一番掃除が苦手なので、極力物を置かずシンプルにしておくのが理想です。
そんな我が家のキッチンをご紹介します。

理想のリセットな状態

理想的なリセットしてある状態のキッチン。
ただこれがキープしておけるのはほんの一瞬です(笑)
言い訳としては、家族が多いので片づけてもすぐに洗い物が出るのです( *´艸`)
まっ仕方ないね~。←このくらいの気持ちが私にとっては大事。イライラしないし。

写真を撮って気づいたこと

極力色味を抑えたいと思っています。
でも写真撮っていて《キュキュット泡スプレー》が主張しているなぁと気づきました。
ハンドソープと食器洗う洗剤はスリコのボトルに移し替えています。
なので、スプレータイプのボトル買う?って思っていると…

0円ですっきり解決!

Instagramに、スプレーの色が気になる~と文章を入れたら、『パッケージとるだけですっきりしますよ~』とフォロワーさんが教えてくれました!
早速実行!

感動!即実践できて即解決!

ボトルのパッケージとるだけなのに、想像以上にすっきり!
これは感動っ
即実践できて即解決できる!しかも0円で!
これはうれしいっ!教えてくださりありがとうございます。

感動を伝えたくて

はぁすっきり。
この感動を伝えたくて記事にしました(*´ω`)
ぜひ皆さまもお試しくださいませ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード