季節のジャムで秋の味覚を堪能!HAPPYな朝食

2020/09/18
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、我が家の朝食をご紹介します。

パンケーキの朝食

パンケーキで朝食。
なんだか久しぶりにパンケーキを焼きました。
だからか全然上手に焼けなかったけど(笑)
でも味は美味しいから良しとしよう。

9月のジャム《栗》

生協で《12か月のジャムシリーズ》という旬の国産果物のジャムが売っているんですが、9月のジャムは栗です。
私、栗が大好きなのでこれは嬉しいっ!

秋の味覚のジャム

秋の味覚の栗が手軽に食べられるのは嬉しい!
滑らかなジャムでまるでスイーツのようです!

甘くてしょっぱい

栗のジャムとバターを合わせて食べると栗の香りとほっこりする甘さバターのコクと塩味が感じられて最高です。
ふわふわのパンケーキと相性抜群です!
朝からHAPPYな朝食でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード