タマネギを切る

【楽天市場】猛烈リピ中!な購入品(プチプラ編)

2021/06/08
  • 大阪在住3人の母親。24歳で起業、10年目に実店舗OPEN!仕事も家事も楽しみたい欲張りな毎日。 もっと見る>>

こんにちは、豊田あいです。
現在楽天スーパーSALE中!

私は学生のころ(もう15年ほど前)から楽手市場ユーザーです。
そのころは珍しかったプチプラワンピなどを購入していました。

いまでは日常に関するあらゆるものを購入。
楽天モバイルや楽天銀行・楽天証券も利用しています。

今回の楽天ゴールドカード改変のため、プレミアムカードに切り替えました。

楽天市場大好き!

断捨離好きの私がリピしたいもの

子供3人、5人家族。
ごちゃごちゃしているのが大嫌いな夫のためもあって、
できるだけ家に物は増やさず、収納もパンパンにせず、
使わないものは新しくてもすぐ処分!を実践中。

そんな私が愛用し、さらにはリピートしたい(してる)購入品を
ご紹介させていただきます。

ぶんぶんチョッパーsuper5!

昔、一緒に暮らしていた祖母が使っていたこちら。
その当時は使いにくそうにしていましたが。

自分が母になって、娘が大好きなオムライス。
夫が大好きなお好み焼き。
もうこれなしでは作る気になりません!

先日、こちらの強化版に新調しました。

ものすごく切れます、便利です。
娘たちも楽しいと手伝ってきて、やりすぎて超みじん切りに(笑)

キャベツ2玉をいつもイライラしながらみじん切りして、狭い調理台なので掃除も大変。
もうあのころにはもどれません。
一度に大量にはみじんぎりできませんが、あっという間にキャベツ2玉分完了。

電気がいるし掃除も面倒なフードプロセッサーの出番はありません。

オムライスもチャーハンもちゃちゃっと完成♪


花の苗コーディネートセット

お花を選びにホームセンターに行くのも好きなのですが、どうしてもコーディネートが難しくて疲れて帰ってくることもしばしば・・・

いつもこちらの苗セットを購入しています。
薄い紫~ピンク系など、好みの色の希望を聞いてもらえます。
原色など入れてほしくない色をちゃんと伝えることも大事です。

花の苗ばかりではなくグリーンをどのくらい入れてほしいかも選べたり、お店の方のセンスにお任せしたりと本当に便利!

いつも庭や寄せ植えを見たご近所さんに「センスがいいわ~」と言われます。

24個、多そうで、詰めて植えるとそれほどでもありません。
少したりないな~というときこそ、ホームセンターにお気に入りの苗を探しに行きます。

送料無料で玄関先まで届けてもらえて本当に助かっております♪

家族みんなで☆雑穀米


購入されているご家庭もおおいはず。
雑穀米です。
その時に気分で種類を決めています。

お昼用に用意するおにぎりなんかは雑穀米のほうが美味しいし嬉しくなります。

お客さんが来た時も、白米よりも雑穀米のほうが喜ぶ人も多いですよね。
カレーもおしゃれに仕上がります。

特にキッチンが狭いのであまりものを増やしたくないのですがこちらは欠かさず購入を続けています。

おしゃれ柄の厚めレジャーシート


少し大きめで、厚みもあるのでかさばるレジャーシート。
折りたたんでも大きいのですが、これは夫も進んで持ち出しています。

それまで使っていた薄いタイプのレジャーシートはもう出番がなくなったので全部捨てました。
優しい色合いだったり、おしゃれな柄なので「これ!こんなの探してるの!」とよく言われます。
家族みんなのお気に入り。

今使っているのがボロボロになったら、オリーブチェックを狙っています。
韓国雑貨みたいですごく可愛いです。

もう百均のには戻れません。


メイクが苦手で、まゆを書くのも苦手。
でも、顔の中で眉がきれいな人って見とれてしまうんです。

綺麗に眉を書かなくても、眉毛の周りのムダ毛をきっちり抜いて、伸びきった眉毛を切りそろえるようにだけは気を付けてます。
(うそみたいに、これだけで垢抜けます)

しっかり1度に何本もの毛をつかんでくれるので、大急ぎで使えばあっという間に整った眉の完成。
(痛いのが苦手な方は1本ずつ抜いてくださいね)

毛抜きがちがうだけでこうも違うのか。
きっちり毛根から抜けてくれているような感覚です。

百円の毛抜きを使っているかた、是非こちらお試しください♪

パンツ&スカート収納の最終形態。


すでにお使いの方にとってはなんとも大げさなタイトル(笑)

いろーんな収納を試しては長続きしなかった私のパンツとスカート。
こちらに落ち着いてから早3年ほど。
めちゃくちゃ便利です。

20本あるので、ここからはみ出そうになったら着ないものがないかチェック。
いまは床に置いていますが、今後収納を見直す予定で、
低めのチェストの上に置こうかと検討中です。
押し入れの中にもどこにでもおけて便利です。

スカーフやストッキングなんでもつるせます。

2年間毎日使ってます!


古くてカビが生えやすい、我が家の昭和のお風呂場。
シャンプーボトルって、どこに置いてもヌメる。

しかも、子供たちが触って遊んで定位置にいない!

そんなストレスから解放されました。
ちょうどいい場所に取り付けて毎日ストレスなし。
いまだに有難みを感じるこちらのアイテム。
2年間粘着シートもばっちりついたままです。

シンプルでボトル詰め替えもしやすい。
もっと他のソープ類もこれで揃えたいです☆


ずぼら街道まっしぐら!

もう普通のピンチハンガーとか考えられないです。
常に急いで家事をしているので、とても便利。
真夏とかはできるだけ日焼けしたくないし、あっという間に乾くのに、取り込みに時間がかかるなんて嫌なんです。

こちらはもう3年前の購入です。
ずっと日光にあたっているのに、今も綺麗で白いままで。
素晴らしいクオリティです。

アウトドアに!

こちらのシンプルなブラウンを愛用中。
ピクニックの時なんかに、お弁当や調味料などをまとめて持っていきます。
とても可愛いし、おしゃれ。
ひとつだけを大事に何年間も使っていますが、便利なので書いたし検討中☆

上品な甘さ!是非食べてみてください♡

こちらは私の地元、和歌山の定番アイスクリームです。
抹茶ソフトなんですが、甘さ控えめ!

なんというか、こちらのアイスを食べてしまうと、
他の抹茶アイスの甘さは全部偽物のように感じてしまい。
これじゃないとだめになるのです(笑)

県外に住んでる、和歌山出身の友達もみな楽天で購入しているようです。

私はラッキーなことに近所のウェルシアで売っているので
オープンしてからはネット通販しなくてよくなりました☆
(大阪在住です)

毎日飲むドリンクも楽天で。

我が家は豆乳派。
牛乳も買うのですが、バナナジュースを作るとき、
シリアルを食べるときなど、豆乳じゃないと!と
子供達が言うときがあるため、買い置き必須。

安いスーパーで1箱1080円ほど。
こちらのページは4箱で5300円。
スーパーSALEの時に買いまわるとポイントは1000円以上つきます。
(あくまでも私の場合)

なのでスーパーで買うのと変わらないかそれよりやや安くなるのです♪
(重い持ち運びを考えるとすごくお得!)

一見、送料もあるし高そうに見えますが、
ドリンク類も是非ネット通販利用してみてください。

金属アレルギー対応!人気アクセ!

最後は私の手作りピアス(イヤリング)をご紹介♡

日本製コットンパールに、ご希望通りのパーツをおつけして販売しています。
パールのどこにつけるかもお選びいただけます。

金属アレルギーの方はチタンポスト&チタンキャッチなので
コットンパールとチタン以外の素材がなく
とっても安心なんです。

例えば、チタンポストでも付け根が合金だったり、
モチーフ側が合金だったりしますよね。
こちらはその心配がないのですごく重宝されています。

今人気のデザインなのでお勧めさせていただきました。
ひとつひとつ手作りです。

11日1時59分までの楽天スーパーセール(6月)
確実に必要なもので、お得な商品を見極めて
お買い物を楽しみましょう♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

豊田あいでした。

計算中