マスクもおしゃれする時代!イオンで見つけた素敵マスク

2020/09/29
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!2歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き! もっと見る>>

こんにちは、最近おしゃれマスクが気になっているサンキュ!STYLEライターのヨシダリエです。

突然ですが皆さんはどんなマスクを着けていますか?
コロナ禍における必需品といえばマスク。白い不織布マスクに飽きてきて、街中で見掛ける個性あふれるマスクに魅入ってしまいます。
毎日のように見掛ける小池都知事のマスク、特にコットンレースのものが欲しくてアレコレ探していたところ、似ている上品なマスクがなんとイオンにありました!

イオン「マスクショップ」がスゴイ!

大きなイオンモールの中に、マスクやマスク関連グッズを多数扱うマスクショップがオープンしていました!
マスクは店舗により最大400種を扱っており、マスクだけでなくマスクケースやマスクベルト、マスクをハンドメイドするキット、さらにはマスクを入れて洗うための洗濯ネットなど、マスクに関するグッズがズラリ。
しかもグッズは280円〜とプチプラでGETできるんです。

オーガニックコットンにオーガンジー生地を重ねたマスク

マスクの生地も様々で、ガーゼやコットンだけでなくウレタン素材に花柄がデザインされたものや布マスクに刺繍がワンポイントでついているものなど、ここに行けば欲しいマスクが見つかるハズ。
男性も女性も使えるデザインはもちろん、キッズ用もありました。

気になるサイズ感をレポ!

マスクは試着ができないから気になるのはサイズ。
見本はあってもさっぱりわからないので、実際に2種類購入し着用してみました。

白がレギュラー、ラベンダーがスモール

単純に置いただけでもこんなに差があります!

ちなみにこのマスクシリーズは紐を自分で結ぶ仕様です。

レギュラーは目元、耳元まで、スモールがジャストサイズ!

購入時はスモールでは小さいだろうな…なんて考えていましたが、レギュラーサイズは結構大きめ。これは見ただけではわからないですね。
大きすぎて着けられない!というほどではありませんが、目の真下、頬をすっぽり隠す状態で、耳元手前までかなりの範囲を覆っています。そしてマスク自体にも余裕があります。

対してスモールの方は目元・耳元のサイズ感もちょうどいい印象で、マスクとしてはぴったり。
こんな感じなので、ゆったり余裕があった方が良いのか、ぴったりめが良いか、着け心地と、見た目印象などにより選ぶと良さそうです。参考になりましたら幸いです^ ^


この「マスクショップ」にはマスクに付けるアクセサリー、「マスクアクセサリー」も取り扱っていました。580円(税抜)とマスクと同額だったのでひとまず保留しましたが、本当にオシャレ!
オシャレさんはマスクにもアクセサリーするんですね^ ^

マスクが必須となった今、ネガティブに捉えるのではなく
マスクライフを楽しくオシャレに!
また何か見つけたらレポートします!



◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年長さんの女の子、2歳の男の子の2児ママです。可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪(現在自粛中)

計算中

関連するキーワード